見出し画像

メール配信アプリ人気ランキング

リピーター購入を伸ばすには欠かせない、メールマーケティング。
カラーミーショップでは、自動で既存顧客や見込客に訴求メールを配信したり、ステップメールを配信したり、コードなしで簡単にHTMLメールを作成・配信できるアプリがそろっています。
今回はその中でアプリ追加が多い人気ランキングをご紹介します!
(対象期間:2023/01/01-2023/12/31)

【1位】 カートリカバリー

カートに入れてしまったままの離脱、いわゆる「カゴ落ち」したお客さまにリマインドメールを送れる「カートリカバリー」が1位となりました。
鉄板の購入率アップ施策といえば、カゴ落ちメールですが、シンプルでわかりやすく、非常に多くのショップに活用されています。
メール経由で購入されない限り費用はかからない完全従量課金制です。
まだ導入されていない方はぜひお試しください。
▼ 0円から利用できます

【2位】 再入荷通知

2位は、再入荷通知です。
お客さまが商品を買おうとしたときに売り切れの表記だけでは、せっかくの機会を損失してしまいます。そんなときに役立つのが「再入荷通知」です。 在庫切れの際に、再入荷通知を受け取るボタンを表示して購入希望とメールアドレスを取得し、再入荷したときお客さまに向けてメールで通知できる機能を備えています。 ロングテールの人気商品が数日〜数週間ほど在庫切れになってしまうショップや、商品の在庫を多く持てない方におすすめです。
▼ 無料お試しできます

【3位】 MakeRepeater カラーミーショップ連携用アプリ

MakeRepeaterが3位となりました。
カラーミーショップの注文・顧客(会員)・商品情報を自動連携し、ショップの状況や課題がひと目でわかる分析画面(CPM×売上、RFM、LTV、属性)を自動で提示します。
豊富なシナリオがそろっているので、メールマーケティングが初めての方でも迷いなくご利用いただけます。かんたんに顧客ごとのアプローチをしたい方におすすめです。

【4位】 blastmail(ブラストメール)

メール配信業界シェアNo.1のHTMLメール作成・配信アプリです。
デザインやコーディングの知識を必要とせず、かんたんにHTMLメールを使ったメールマガジンを始めたい方は「blastmail」がおすすめです。
予約配信やテストメール機能もあり、開封率やクリック率など基本的な分析ツールもそろっています。ポチポチと直感的に選択していくだけで、綺麗なレイアウトでHTMLメールが作れます。
文中で利用できる変数タグもあり、送付先ごとに文面を変更できます。 メール作成のルーチン業務を効率化したい方にもおすすめの機能です。
▼ 無料お試しできます

【5位】 アクションリンク for カラーミーショップ

顧客数が増加すると個別対応コストがかかりますが、効果的な訴求には細い対応が必要です。
個々の顧客にカスタマイズされたメッセージを自動で送れるCRMツールです。カラーミーショップと連携し、顧客ごとの購入履歴や行動に基づいた「鉄板シナリオ®」で効果的なリピート促進が、導入初日からワンクリックで可能です。簡単に売上増を実現できるため、集客・販促に時間を割けず、自動化を求めるショップに適しています。顧客数が1,000名以上のショップにおすすめです。
利用事例は下記よりご確認ください。

【6位】 LTV-Lab for カラーミーショップ

月額3万円の低価格から始められる導入平均 ROAS 564% という、費用対効果が高いCRMツールです。
パーソナライズされた自動ステップメール配信ができます。カゴ離脱配信や誕生日の自動配信といった簡単なシナリオから、顧客の購買情報(購入商品・購入金額・購入時期)を含んだ複雑なシナリオ分岐などを無制限に設定できます。
リピート顧客育成、ステップメールを始めたいショップにおすすめです。

【7位】 BRANDIT relation(ブランディット リレーション)

デザイン知識不要でHTMLメール作成が可能なノーコードツールです。顧客グループの作成や、グループごとに合わせた内容での自動配信ができます。効果検証も直感的なグラフで簡単に把握でき、施策の最適化がスムーズです。初心者から上級者まで幅広く利用でき、コストパフォーマンスに優れたツールです。
▼ 無料お試しできます


いかがでしょうか。アプリを選ぶ際の参考になれば幸いです。
他にもいろいろなアプリの利用ランキングがありますのでご確認ください。

▼アプリ利用ランキングのまとめはこちら

アプリストアにはこの他にも人気の無料機能や、無料で試せる高機能がそろっています。こちらもぜひご活用ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?