マガジンのカバー画像

アプリストア活用マガジン

54
カラーミーショップ アプリストアで追加できる、ショップ機能アプリの活用マガジンです。アプリストア▶︎ https://app.shop-pro.jp/ ショップを成長させるヒントを… もっと読む
運営しているクリエイター

#販路拡大

海外でよく売れている商品と地域

今回は、海外販売で大人気の商品や、売れ筋の地域をご紹介いたします。 国内市場がシュリンクしつつある中で、海外市場の需要は引き続き拡大しています。これを機に国外販売に積極的に取り組んでみませんか。 ショップの商品と照らし合わせて、越境ECを検討いただければと思います。 海外顧客に売れている人気商品カテゴリーファッションやアニメ・ゲーム関連、化粧品・サプリは非常に人気が高いです。漆器や包丁などの伝統工芸品も人気です。 また興味深いところでは、日本の中古品も質がよいということで、

集客の仕組みをつくろう

ショップを開店したら、まず行いたいのが集客です。 さっそく集客をはじめたいところですが、今自分のショップには何人のお客さまが訪れているのでしょうか? まずはアクセス数を確認しよう 集客は、ショップにどれだけ人が訪れているかが指標となります。まずは自分のショップのアクセス数を確認するところからはじめましょう。 アクセス状況は、カラーミーショップの管理画面のトップページ(当月のみ)、もしくはカラーミーアナリティクスアプリにて確認できます。 目標とする月商のショップのアクセス人

海外販売をはじめよう

昨今急激な円安が進む中で、日本のショップの商品・商材に対する世界中の需要が上がっています。 海外から見ると、円安の日本のマーケットはバーゲンセール状態です。 すでにかなりの数のショップが、カラーミーショップの海外販売で成果を上げられています。 カラーミーショップにおける流通額は2.48倍に!カラーミーショップにおける、海外流通額は2020年と比較して2.48倍にまで上がっています。ショップ全体の売上の中で、海外販売の比率が10%を超えるショップも増えてきました。 最高のタイ

WorldShopping BIZセミナー

先日開催された「1分で海外販売開始! WorldShopping BIZ for カラーミーショップ」のセミナーレポートをまとめましたので、海外販売に興味を持たれている方は、是非ご一読ください! 急成長中の「ウェブインバウンド」をつかもう 「ウェブインバウンド」という言葉をご存知ですか? 他国の商品を、インターネットを利用して自宅・自国で商品を購入することです。 昨今の世界的な事情のため、訪日海外客は激減してしまいました。 一方で、このウェブインバウンドは急成長しています。