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アプリストア活用マガジン

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カラーミーショップ アプリストアで追加できる、ショップ機能アプリの活用マガジンです。アプリストア▶︎ https://app.shop-pro.jp/ ショップを成長させるヒントを… もっと読む
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#集客

Instagramの「商品タグ付き広告」で集客しよう(2024/4更新)

今回は、現在ECサイトにおいて非常に重視されている「Instagramショッピング」の商品タグ付き広告のメリットと出稿方法ついてご紹介します。 商品タグ付き広告は導線がスムーズで効果的Instagramでの広告には「商品タグがない広告」と「商品タグ付き広告」があります。Instagramショッピングを利用することで、「商品タグ付き広告」が使えるようになります。 商品タグを利用した広告は、通常のInstagram広告と比べて、顧客獲得単価を20%削減できると言われており(*

アンケート結果共有「売上を上げた施策とアプリ」 2024

今回は、ご協力いただいた売上拡大アンケートから「売上を上げた施策と効果があったアプリ」についてご紹介します! 売上の伸び悩みや集客にお悩みの方は、ぜひ参考にご活用ください。 Q. 昨年1年間で売上はどう変化しましたか?売上が上がったショップのアプリ利用率 Q. 売上が上がった施策を教えてください昨年売上が上がったショップに、施策を教えていただきました。 多くのショップが取り組んで効果があった施策ベスト5をご紹介します。 今年度のショップ成長の参考にご活用ください。 1位

最も利用されているショップ機能とは

カラーミーショップで一番利用されているショップ機能はなんでしょうか。 皆さんがショップに取り入れたいと価値を感じている機能はなんなのかを掘り下げてご紹介します。 最も利用されているショップ機能早速ですが、カラーミーショップに機能を追加できる「アプリストア」の中で、最も多く追加されている機能は..……. 「Instagramショッピング連携」です。 開店したばかりのショップから月商100万円以上の高月商ショップまで、幅広い方にご利用いただいています。 ショップ運営における

集客の仕組みをつくろう

ショップを開店したら、まず行いたいのが集客です。 さっそく集客をはじめたいところですが、今自分のショップには何人のお客さまが訪れているのでしょうか? まずはアクセス数を確認しよう 集客は、ショップにどれだけ人が訪れているかが指標となります。まずは自分のショップのアクセス数を確認するところからはじめましょう。 アクセス状況は、カラーミーショップの管理画面のトップページ(当月のみ)、もしくはカラーミーアナリティクスアプリにて確認できます。 目標とする月商のショップのアクセス人

メールマーケティング おすすめ比較

売れてるショップがメールマーケティングを行う理由 売れているショップがなぜメールマーケティングを実施しているのか。 それは、継続的なショップ成長にリピーターの獲得・育成が欠かせないからです。 リピーターの集客コストパフォーマンスは非常に高く、一般的に新規の集客コストの20%と言われています。一番効果的なターゲットに向けてメール配信をすることで、効率的に売上をあげているのです。 メールマーケティングには、いろいろな手法やツールがあります。 ショップのフェーズによってマッチする機

SNSを活用してお客さまを獲得しよう

SNSは、今や人と人のコミュニケーションの中心的なプラットフォームであり、ネットショップ運営にあたっては、欠かすことのできない存在になっています。 SNSを活用するメリット上記のように、SNSは情報の伝えやすさだけではなく、それを受け取った人の周囲への拡散が容易なため、ショップの商品・ブランド訴求に非常に効果的なツールとなっています。 メールマーケティングと同様にSNSマーケティングもしっかり行い、訴求・情報発信を組み込んでいきましょう。 この記事ではSNS活用に便利なツー

顧客育成をはじめよう

ネットショップ界隈でよく耳にするCRMやMA。 CRM(Customer Relationship Management)とは顧客関係管理、MA(Marketing Automation)とは自動コミュニケーションシステムを指します。これらは、顧客育成に役立つツールです。現在さまざまなショップがこれらのツールを通じて、顧客を育成させています。 購入経験のあるお客さまはある程度いるものの、売り上げが伸び悩んでしまっている方、客単価を上げていきたい方におすすめの施策です。 顧客