マガジンのカバー画像

アプリストア活用マガジン

54
カラーミーショップ アプリストアで追加できる、ショップ機能アプリの活用マガジンです。アプリストア▶︎ https://app.shop-pro.jp/ ショップを成長させるヒントを… もっと読む
運営しているクリエイター

#ショップ成長

Instagramの「商品タグ付き広告」で集客しよう(2024/4更新)

今回は、現在ECサイトにおいて非常に重視されている「Instagramショッピング」の商品タグ付き広告のメリットと出稿方法ついてご紹介します。 商品タグ付き広告は導線がスムーズで効果的Instagramでの広告には「商品タグがない広告」と「商品タグ付き広告」があります。Instagramショッピングを利用することで、「商品タグ付き広告」が使えるようになります。 商品タグを利用した広告は、通常のInstagram広告と比べて、顧客獲得単価を20%削減できると言われており(*

アンケート結果共有「売上を上げた施策とアプリ」 2024

今回は、ご協力いただいた売上拡大アンケートから「売上を上げた施策と効果があったアプリ」についてご紹介します! 売上の伸び悩みや集客にお悩みの方は、ぜひ参考にご活用ください。 Q. 昨年1年間で売上はどう変化しましたか?売上が上がったショップのアプリ利用率 Q. 売上が上がった施策を教えてください昨年売上が上がったショップに、施策を教えていただきました。 多くのショップが取り組んで効果があった施策ベスト5をご紹介します。 今年度のショップ成長の参考にご活用ください。 1位

2024年備えておきたいショップ機能アプリ

2024年にはどのような機能アプリが求められるのでしょうか。 インボイス制度、電子帳簿保存法、アフターコロナとさまざまな法律や情勢が変化していく中、EC業界は急成長が期待されています。 競合も増えていく中、どのようにな機能を活用していけば良いか、こちらでは、2024年に必要な対策をご紹介します。 まずは必須のインボイス制度、電子帳簿保存法への対応まず必ず必須となるのが、インボイス制度への対応になります。 また1月から実施される電子帳簿保存法でもオンライン上での帳簿保存が必須

大賞受賞のかわしま屋さんに聞く!アプリ活用とその効果

「カラーミーショップ大賞2023」で見事、大賞を受賞された「かわしま屋」代表の河島さんに、実際に利用してみて効果が高かったアプリや、アプリ選び・活用のコツについてお話を伺いました。 特にアプリの導入に迷われている方、ショップを成長させる方法を模索している方には、必見です。 約30弱のアプリをお試しされ、現在もかなりの数のアプリを利用されているショップならではの、アプリ実績をご確認ください。 導入効果が高かったアプリベスト3河島さんが実際にアプリを導入されて、効果が高いと感

開店初期に人気のショップ機能ランキング(2023/12更新)

開店後、どんなショップ機能が追加されているのでしょうか。 カラーミーショップには、開始時期にぴったりの販路拡大・購入率アップに使える機能がたくさんそろっています。どんな機能を使えば良いか迷われてる方はぜひ参考にしてみてくださいね。 それではさっそく、開店後半年以内のショップが入れている有料アプリランキングをみてみましょう。(対象期間:2023/01/01-2023/12/21の累計) 【8位】 卸販売卸販売をオンライン化できる「卸販売」アプリが8位にランクイン! faxや

海外でよく売れている商品と地域

今回は、海外販売で大人気の商品や、売れ筋の地域をご紹介いたします。 国内市場がシュリンクしつつある中で、海外市場の需要は引き続き拡大しています。これを機に国外販売に積極的に取り組んでみませんか。 ショップの商品と照らし合わせて、越境ECを検討いただければと思います。 海外顧客に売れている人気商品カテゴリーファッションやアニメ・ゲーム関連、化粧品・サプリは非常に人気が高いです。漆器や包丁などの伝統工芸品も人気です。 また興味深いところでは、日本の中古品も質がよいということで、

アンケート結果から見えた「効果的な売上アップ施策」

今回は、ご協力いただいた売上拡大アンケートから「過去行ってみて実際に売上が上がった施策」をご紹介します! 過去実際に行った施策の中で、3割の方が効果があったという1位の施策は「SNS活用」でした。 つづいて「販売商品・サービスの改良」、3位と4位は同票の「広告」、「メールマーケティング」、次いで5位は「セール・クーポン活用」となりました。 今回はこの上位5つの施策についてみていきます。 1位 SNS活用SNS活用については、Instagramの活用がかなりの割合を占めてい

集客の仕組みをつくろう

ショップを開店したら、まず行いたいのが集客です。 さっそく集客をはじめたいところですが、今自分のショップには何人のお客さまが訪れているのでしょうか? まずはアクセス数を確認しよう 集客は、ショップにどれだけ人が訪れているかが指標となります。まずは自分のショップのアクセス数を確認するところからはじめましょう。 アクセス状況は、カラーミーショップの管理画面のトップページ(当月のみ)、もしくはカラーミーアナリティクスアプリにて確認できます。 目標とする月商のショップのアクセス人

2023年備えておきたいショップ機能

2023年にはどのような機能が求められるのでしょうか。 目まぐるしく変わる情勢の中、ショップをさらに成長させるためには、新しいチャレンジも必要になってきます。 こちらでは、時勢も踏まえて2023年に必要な対策をご紹介します。 続く円安を利用して、海外販売を促進させよう!円安は、輸入をされている方には逆風ですが、輸出は強力な後押しとなります。まだ海外販売にトライされたことがない方は、ぜひこの時勢を逃さずにチャレンジをしてみてください。コストなしで海外販売ができる機能もあります

メールマーケティング おすすめ比較

売れてるショップがメールマーケティングを行う理由 売れているショップがなぜメールマーケティングを実施しているのか。 それは、継続的なショップ成長にリピーターの獲得・育成が欠かせないからです。 リピーターの集客コストパフォーマンスは非常に高く、一般的に新規の集客コストの20%と言われています。一番効果的なターゲットに向けてメール配信をすることで、効率的に売上をあげているのです。 メールマーケティングには、いろいろな手法やツールがあります。 ショップのフェーズによってマッチする機

副業のネットショップ運営で必要な機能

ネットショップ運営を副業でやってみたいと考えていらっしゃる方が非常に増えています。副業でネットショップをスタートしたはいいものの、お客さまのクレーム対応や在庫管理や商品発送など、受注の増加と同時にさまざまな課題が積み上がっていきます。 今回は副業で単独、あるいは少人数でネットショップを運営されている方にぴったりのショップ機能をご紹介します。 確定申告や請求書保存が大変インボイス制度や電子帳簿保存法の適用で、請求書や領収書管理の難易度が上がっています。副業で行っている場合、

ショップ初心者におすすめのアプリ

たくさん機能があって、どれを導入したら良いかわからない方に、汎用的で、コストがあまりかからないおすすめ機能をご紹介します! Instagram ショッピングに商品を連携するInstagramショッピング連携 こちらもネットショップで活用されているInstagramショッピングに、ショップの商品を連携する機能です。Instagramの写真から直接購入へ導くことができます。Instagramの活用を考えていらっしゃる方はご活用ください。 数百円からできるInstagramショッ

売れてるショップの常識 「関連商品」

ネットショップを見ていてこのような表示を見たことはありませんか? アップセルに非常に有効なこれらの表示は、売れているショップやモールで必ずといっていいほど見かけます。もしまだ導入されていない方は、まずはお試しで効果を検証されてみてはいかがでしょうか。 レコメンドエンジンでおすすめ・関連商品を表示 レコメンドエンジンで商品情報や閲覧情報から自動で分析を行い、おすすめ・関連商品を表示する機能です。 さぶみっと!レコメンド 国内導入実績No.1を誇るレコメンドエンジンです。

離脱を防いで購入につなげる機能

「せっかくお客さまが来てくれているのに、購入まで行かずに離脱してしまう..」「アクセスはある程度あるものの、購入されない」そんな時は離脱防止施策を打ちましょう。 カラーミーショップでは離脱を減少させるための機能がたくさんそろっています!購入率が低い、離脱率が高いとお悩みの方は是非活用してみてくださいね。 離脱しかけるタイミングで引き止める一番重要なのは、離脱しかけるタイミングを察知して、そのタイミングでお客さまを引き止める仕組みを作ることです。 例えば、ページを見たまま一定