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アプリストア活用マガジン

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カラーミーショップ アプリストアで追加できる、ショップ機能アプリの活用マガジンです。アプリストア▶︎ https://app.shop-pro.jp/ ショップを成長させるヒントを…
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#ショップ機能

2024年の年末商戦を勝ち抜く3つの戦略

年末商戦は最大のチャンス!年末年始は、一年で最も消費が活発化するシーズンです。 ボーナス支給や贈答品需要など、さまざまな要因が重なり、ネットショップの売上が約3割もアップする「絶好の機会」と言われています。 しかし、年々増加する競合も活発化する中、どのようにすれば自社のネットショップを差別化し、売上アップにつなげられるのでしょうか? 本記事では、2024年の市場も踏まえて、年末商戦を成功させるための3つの戦略をご紹介します。 1. まずは予約販売機能で早期売上を確保!まず

カート投入率最大6.8倍!AIによる商品ページのABテストで購入率を改善しよう

商品ページのカート投入率は、最も購入率に影響します。 ECサイトの売上を伸ばすためには、ABテストによる商品ページ改善が不可欠です。 ABテストツールといえば「Google Optimize」を利用していたショップさまも多いかもしれません。2023年9月にサービス廃止となってから、ABテストに手がつけられていない方も多いのではないでしょうか。 今回は、ABテストの有効性と課題、そして最新のAIを活用したABテスト活用と効果についてご説明いたします。 なぜABテストが重要なの

WEB接客アプリ 人気ランキング・比較

ECサイトの競争が激化する中、WEB接客はもはや差別化のための要素ではなく、売上アップに直結する必須ツールとなっています。 市場調査でも、WEB接客ツール導入によるコンバージョン率向上や顧客満足度向上の効果が実証されています。 今回は、WEB接客の有料アプリの中で、導入が多い人気ランキングと、各アプリの機能比較についてご紹介します! 【1位】 にぎわい演出「にぎわい演出」が1位となりました! 直近の受注状況表示することで、「購入されているショップ」だと認識してもらい、かつ

受注・在庫連携アプリ 人気ランキング・比較

複数ショップやモール、実店舗など複数の販売チャネルを持つショップに欠かせないのが、受注・在庫連携アプリです。 データ連携がうまくいかずに、在庫切れを起こしてしまったことはありませんか? カラーミーショップでは、さまざまな商品の在庫管理を一元化できるアプリがそろっています。 自動データ連携で在庫を適切に管理し、購入機会損失を防ぎましょう。 今回は、利用が多い人気ランキングと機能比較表をご紹介します。 アプリ選びの参考にご活用ください。 【1位】 ネクストエンジン連携ネクストエ

年商1億以上ショップのアプリランキング(2024/8更新)

年商1億以上のショップはどんな機能を活用しているのでしょうか。 使われている機能アプリには、売上アップのヒントがあるかもしれません。 2022年度からだいぶアプリや順位が入れ替わりました! それではさっそく、有料アプリランキングをみてみましょう。 (対象期間:2023/07/01-2024/06/30の累計 有料アプリ) 【7位】 ネクストエンジン連携「ネクストエンジン連携」が7位にランクイン。 カラーミーショップとネクストエンジンの受注・在庫・出荷情報を自動連携します。ネ

ECのマスト施策!Googleの次世代広告P-MAXとは?

集客や売上アップにお悩みはありませんか? ネットショップの成功には、マーケティング戦略が不可欠です。その中でも、Google広告は圧倒的な効果を誇るツールとして、多くの企業に活用されています。 今回は、Google広告に登場した注目の次世代広告「P-MAX」に焦点を当て、ネットショップが導入すべきメリットを解説します。 Google広告の市場価値近年、ネットショップの数は飛躍的に増加しており、競争が激化しています。そのような中で、Google広告は、圧倒的なリーチ力とターゲ

2024年上期の人気アプリランキング

2024年はどんなアプリが一番活用されたのでしょうか。 人気のアプリには、売上アップのヒントがあるかもしれません。それではさっそく、今年前半にショップが実際に利用している有料アプリランキングをみてみましょう。 (対象期間:2024/01/01-2024/06/30の累計) 【8位】 予約販売予約販売が8位にランクイン! 販売期間を指定して、商品の予約を受けつけることができます。 購入モチベーションが高いタイミングで販売できるので、購入の機会損失を防ぎます。繁忙期の分散にも活

大賞受賞のかわしま屋さんに聞く!レコメンド機能活用と効果

「カラーミーショップ大賞2023」で見事、大賞を受賞された「かわしま屋」代表の河島さんに、レコメンドアプリ『さぶみっと!レコメンド』の実際の活用方法と効果についてお話を伺った内容をまとめました。レコメンドアプリの導入に迷われている方、効果を知りたい方には、必見です。 Q. レコメンド機能導入のきっかけは?商品数が多いため、お客さまが検索しなくても、多くの商品を見てもらえるようにしたかった。お客さまの好みに応じた商品を提示し、併せ買いも促進したかったというのが導入理由です。

実店舗があるショップのアプリランキング(2024/6更新)

実店舗を持つショップはどのような機能を活用しているのでしょうか。 さっそくショップ機能の利用ランキングを見ていきましょう! 今回同立が多く、4位と7位が3アプリずつあります。 (対象期間:2023/06/01-2024/05/31までの累計 有料アプリ) 【7位】 Union - レコメンデーションAIベースのレコメンデーションツールが7位にランクイン!実店舗のショップはアイテム数が多いため、レコメンド機能の需要がありそうです。 注文件数に応じた従量課金が特徴で、注文件数が

Instagramの「商品タグ付き広告」で集客しよう(2024/4更新)

今回は、現在ECサイトにおいて非常に重視されている「Instagramショッピング」の商品タグ付き広告のメリットと出稿方法ついてご紹介します。 商品タグ付き広告は導線がスムーズで効果的Instagramでの広告には「商品タグがない広告」と「商品タグ付き広告」があります。Instagramショッピングを利用することで、「商品タグ付き広告」が使えるようになります。 商品タグを利用した広告は、通常のInstagram広告と比べて、顧客獲得単価を20%削減できると言われており(*

売上成長の方程式と対策のまとめ

この記事では、ショップ成長に欠かせない「売上の方程式と対策」をご紹介します!アクセスが増えない、売上が伸びないといった課題を感じたら、まずはこちらで数値をチェックしてみてください。 売上の方程式ネットショップの売上の方程式は、下記の通りです。 「アクセス」「購入率」「平均客単価」それぞれの数値を確認して、どの項目の数値が弱いのかを把握し、項目別に対策をとることで、ショップを成長させていきましょう。 現状の確認 まずはショップの現在の各項目の数値を確認しましょう。 数値

今ショップ運営で活用すべきAI機能とは

競争が激化しているEC業界で、特に注目されているのがAI(人工知能)の応用です。AIは手の届かない技術ではなく、ショップ運営の切り札へと進化しています。顧客の購買行動の予測から、自動応対、ショップ運営の多様なタスクの自動化、パーソナライズされたマーケティングまで、AIが果たす役割は桁違いに増えています。 今回はネットショップ運営におけるAI活用の最前線にスポットを当て、AI機能をご紹介します。 パーソナライズされた商品の自動訴求顧客情報、購買履歴、閲覧履歴などをもとに、AI

月商100万以上のショップに人気のアプリランキング(2024/3更新)

売れているショップはどんな機能を活用しているのでしょうか。 使われている機能アプリには、売上アップのヒントがあるかもしれません。 それではさっそく、月商100万以上のショップが機能追加している有料アプリランキングをみてみましょう。 (対象期間:2023/01/01-2023/12/31の累計 有料アプリ) 【8位】 WorldShopping BIZ for カラーミーショップ引き続き円安の影響を受けて需要が伸びていることもあり、海外への販売が月額5,500円(税込)のみ

年商1億以上ショップの利用分析

「年商1億円」は多くの事業者が乗り越えたい壁の1つと言えるのではないでしょうか。 1億以上売り上げているショップが、どんな商材を扱い、どのようなテンプレートや機能を利用しているか。高年商ショップの分析を行うことで、売上拡大のために必要な施策や有効なデザインなど、ヒントが見えてくるかもしれません。 さっそくみていきましょう! どんな商材のショップが多いのか1位:ファッション 商材ではファッションが1位となりました。ファッションは消費者のニーズが多様であり、季節やトレンドによっ