見出し画像

カラーマジックとマドラーの比較実験!

こんにちは!
カラー材専用ハンドミキサー「COLORMAGIC」です!
カラーマジックは容量が増え、経費削減につながるという特徴があります。
今回は実際にどのくらい容量が増えるのかを比較するため、実験を行いました。
是非参考にしてください😄
また、カラーマジックの強みをまとめた記事はこちらからご確認ください!

実験方法

マドラーで混ぜたカラー材とカラーマジックで混ぜたカラー材を用意しました。

今回は80gで実験をしてみました。
そして、このカラー材をふたつの方法で撹拌し、ビーターへ入れて容量を比較しました。

結果

結果は以下のようになりました。

カラーマジックで混ぜたカラー材は約90mlとなり、
マドラーで混ぜたカラー材は約70mlとなりました。

今回の実験では、カラーマジックで混ぜた時の方が容量が約130%増えるという結果になりました。

このような結果となったことに対してすごいと思う反面、
ただ、膨らんでるだけでは意味ないですよね。
そんな方のために、二つのカラー材を実際に画用紙に塗ってみました。


画用紙に塗る実験でも、カラーマジックで混ぜたカラー材の方が多く塗ることができました。
先ほどの容量の実験では、30%ほどの増加に対して、塗布量の比較の実験では、約40%ほどの多く塗ることができるという結果となりました。
マドラーで混ぜると時間が経つにつれて少しずつ減ってしまいますが、カラーマジックを使用したカラー材は容量が保たれるということもこの結果からわかりました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
カラーマジックを使用するとカラー材が増えるということは、つまり「カラー材の経費削減」につながるという結果になりました。
もっとわかりやすくお伝えできるように動画も急いで作成しているので、お待ちください😄
もしご興味いただけましたら、現在14日間無料レンタルキャンペーンを実施しております。
一度試していただければと思います!
https://www.colormagic.tokyo/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?