見出し画像

カラーセラピー #50代 女性 「補色の人」


あら、補色だらけじゃない!
2ndボトルのゴールドとインディゴ。
1stと3rdサードの上段と下段が、それぞれ補色⁉︎
直感で選んだだけなのに、結果的にすごいバランスになっている。

お仕事はフリーランス。
やれば稼げるけど、やらなければゼロ。もしくはマイナスとのこと。

1st  ボトル 【グリーン/ローズマゼンタ】
しばらく前までは、お子さんの受験サポートで、ハラハラ、ドキドキ、落ち着かない日々。体調を崩したり、疲労も溜まっていた。

進学先が決まり、春休みは家族旅行で、やっと羽根を伸ばしたところ。

グリーン→バランスを保つ、疲労、リラクゼーション。
ローズマゼンタ→他者へのへの奉仕、愛。

2nd  ボトル 【ゴールド/インディゴ】

20年以上続けてきた、運動系のある種目で、評価を受ける出来事有り(拍手👏)こんな日が来るなんて思いもせずに、ただただ好きで続けてきたこと。

ゴールド→目標の達成、自己価値を見出す。

新年度を迎え、やっと、通常運転の日々が始まっている。
フリーランスの仕事も再開、自分に集中。

インディゴ→先を見据えて、感覚を研ぎ澄ます。

3rd  ボトル【レッド/スプリンググリーン】
新年度の生活が落ち着くとともに、新しい仕事の展開や、活動を広げて行きたい。

レッド→仕事に情熱をかける、行動力。
スプリンググリーン→新しいスタート、フレッシュな柔軟性。

🔸ヒーリングカラー
【ゴールド/インディゴ】


ミッシングカラーはなし、すべて補色と言うバランスを崩さずに、セカンドボトルのハーモニーカラーを選びました。

「ネイビー(インディゴ)の服をメインに、ゴールドのアクセサリー使いを楽しみたい」とのこと。

これからも、心身のバランスを保ちながら、積極的に新しい活動を進めて行くのでしょうね。

クライアントは、ここ半年、停滞気味のような気持ちでいられたようです。
しかし…
セッションでじっくりと掘り起こしてみると、
家族の大事なことに向き合い、
自らも知らず知らずやってきたことの成果に自信を取り戻し、
新しい気持ちに切り替え、希望的になられたようです。

なんだか、こちらも幸福感で満たされるようなセッションでした。

↑ オンラインカラーセラピー好評受付中 ↑ お気軽にお問い合わせください ↑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?