見出し画像

あなたの周りのいい人って「あなたにとって都合のいい人」になってない?

【あなたの周りのいい人はどんな人ですか?】

先日、あるお寺での説法は
「ウゥッ」と耳が痛いお話でした😅

要約すると

『人というのは
環境に左右されます。

個々人それぞれ独自の価値観や考え方を持っているのですが

その価値観や考え方に共感できる人しかいないという環境は
楽しいけれど
ある程度より上の成長は難しくなる。
ぬるま湯に浸かっていることになる。

自分と違う、さらには対立する考え方を持つ人は

腹も立つし
喧嘩になることもあるかもしれないが

自分の世界を広げ
自分が成長するためには
大切なことです。

そして
同情でもなく
共感でもなく
他者への思いやりが育つのです。

あなたの周りのいい人はどんな人ですか?
あなたにとって「都合のいい人」ばかりになっていませんか?

…そうですよねぇ…

喧嘩するばかりの関係は必要ないと思いますが

同じフロアで
違う考え方をシェアできる人
例えば

自分はそうは思わないけど
その人にとっては
そこが大切なポイントなんだね

とお互いに尊重し合える人が
周囲に居ることは大切ですよね😊

蓮の中の宝石



💫お知らせ💫

【射手座満月瞑想会5/23 20時半〜or 5/25 13時半〜】

満月シェア&瞑想会エネルギーイラスト付きを開催します。(オンライン・無料)

ご参加の場合は、LINE公式に
参加とご返信ください💌

zoomアドレスをお知らせいたします。

AmbrosiaLINE公式

瞑想会ご感想

💫💫💫

神様や宇宙からのメッセージを
受け取って
絶対幸福な人生にワープしませんか?

そのためには、
\五感/を研ぎ澄まし、
\直感/を磨くことが大切です💖

その鍵が
女性性開花🌹

その第一歩を
AmbrosiaLINE公式から
プレゼントしています❤️

🎁見るだけで開運のエネルギーが降り注ぐ!
天照大神様エネルギーイラスト
🎁天照大神様エネルギーイラスト活用セッション60分(通常¥8,800-)

お受取りくださいね🎁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?