見出し画像

ハイヤーセルフとかって、もはや 突拍子ない存在じゃなくて。

今日は こちら↓ せいこさん の チャネリングモニター を受けさせていただきました。


チャネリング ってなんぞや…… 怪しいのん出てきたぞ、とか お思いの方、正直 10年後、いや 数年後には たぶんもっと常識化してると思います。(マジで)
今のうちから 日常に取り入れとくと だいぶ 先取りできますぜ、と 声を大にして言いたい。

と言っても、私のお知り合いの方は 比較的 スピリチュアルな響きに寛容な方が多いので、頭から否定することはないかもしれませんが、

なんせ私自身 「なんそれ!!」の人だったので、反対派のお気持ちもお察しします。笑


ただ、ガチの、ゴリゴリ現代心理学から 心のことにジョイン(Join)した私が、

『現代心理学では 決してたどり着けず、救えない領域が 確実にある。
 そして むしろそっちの方が重要である』

と結論づけたのは、心理学を学び始めてから 17、8年経ってから。
そして その間に 救急車を呼ぶ事態に陥るほどに 自分を痛めつけてから。

もちろん、もしかしたら 他の道もあるかもしれません。どちらを選択するかは お任せする次第です。

**


まあ、細かいことは 置いといて、とにかく モニターセッションの感想です。

せいこさん のことはいつも ブログ 拝見していたものの お話するのははじめてで ドキドキ… 笑、

自然体でやさしい雰囲気に リラックスしてお話させていただき、とっても楽しかったです!☺️



まず、とってもボリュームのある内容にびっくり!
チャネリング・と聞くと、すごくスピリチュアルに偏ることもありますが、

『ハイヤーセルフの声も大切だけど、まずは自分自身であるインナーチャイルドを癒してあげてこそ』・という せいこさんの思いが 本当に素敵で共感させていただいておりました。

スピリチュアル ↔︎ 現実 のバランスがすごくしっかりされているような感じがして お話がとってもイメージしやすく、
リーディングも 大変 丁寧にお聞かせくださり ご説明も分かりやすかったです。

リーディングでは

① ハイヤーセルフ
② インナーチャイルド
③ 過去世

について 見ていただきました(めちゃくちゃボリューミー!)

① ハイヤーセルフの声ですが、全体を通して『カラーを変える』ということがテーマ。
今 まさに、自分を知っていただくためのテイストや 色味、カラーを変えていこう・とチャレンジし始めたばかりだったので、
直観に従ってよかったんだな〜・と 確認もさせていただき、「そのまま頑張ってね」と背中も押してもらえたので とっても嬉しいメッセージばかり。


ハイヤーセルフのビジュアル(見た目)も教えていただいたのですが、
以前 なんとなく 自分でイメージしていた通りだったので(!)、それも 確認させていただけたみたいで 笑 嬉しかったです。



② インナーチャイルドは、「とっても元気に 草原で走り回ってます!」と。笑

…というのも、長い間 我慢を我慢とすら思わせず、声を出すことも許さず、暗くて 寒くて ジメジメしたところで 本当に悲しい思いをさせてきていたのですが(ひど 苦笑)、

ここ数年で、歯を食いしばる思いで 笑 深く深く自分を見つめる作業をし、解放させてあげられるように自分で取り組んできたので、その甲斐あったなぁ・と ホッとしました。

「よかった〜。。 長い間 狭いところに閉じ込めててごめんね。
これからは 自由に一緒に好きなことしようね〜」と すごくいとおしく感じさせてもらえました。

インナーチャイルドが してみたいことなど、これからの活動で したいけど したくないこと など、改めて 振り返って指針にさせていただくことができて ウンウン とうなづきっぱなしでした。笑


③ 最後に 今の自分に大きく影響を与えている過去世まで見ていただけました。
どうやら音楽家の過去世が 今に影響を与えているところが大きいそうですが、実は 年明けに書いていた ブログ で、

(クライアントさんが 自分と向き合うための)
『本気の取っ組み合いを、最高の音楽で 彩りたい。最高のBGMを 奏でたい ───。』

そう綴ってたんですね。もう 音楽テイスト丸出しです。笑


それも、私が中心でスポットライトを浴びたい訳ではなくて
(むしろ浴びたくない 笑)、

ステージに、表舞台に立つのは あくまで クライアントさん。もしくは 自分ではない 誰か。

(余談ですが、私 主人含め 男性の好みが「音楽の趣味が合う人」 で、
そんな多くないですけど 思い返したらお付き合いしたことある方みんな きっかけが音楽絡みでした。笑)

『カラー』といい『音楽』といい、「五感に働きかける」ことが いいのでは・と 言ってくださり、
講座でも大事にしている 五感のワークなども より自信を持ってお伝えしていきたいですし、
さらに みなさんの五感に訴求できるように お伝えしていけるといいなぁ・と 決意新たに抱いている次第です。

***

「チャネリングセッション」は、さまよえる子羊が 答えを求めて…… と いうこともけっこう多いですが、

余計に迷子になる人と、正しい道を見つける人には 明確に違いがあります。

(私の場合、時々 自信がなくなるのですが、基本的には『現在地の確認』で お願いしています)

それは、
結局のところ 自分で自分を癒し(←これは ホント、いっちゃん大事です。)、
自分 起因で動き、自分の足で探しすことでしか、道は見つからない・と理解しているかどうか。


そして、自分の道を 自分の足で歩いていく覚悟があるかどうか。

もちろん、歩いているうちに 森に入り込んだり、ちょっと(かなり?)道が見えにくくなることだって もちろんある。

でも、歩くのは 自分。
歩くことを決めるのも 自分。


もし 「歩きたくない」「私には歩けない」 と思っているなら、
それは あなたに能力がない・とかではなく、

『歩けないと思うようになった原因がある』

だけ。


なので、先に 自分を見つめて癒し、”それ” を取り除くのが先だし
いっちゃん大事なんですね。


チャネリングや スピリチュアルを、ぜひ日常に。
そして それを最大限に活かすために、自分を見つめること。


そんなお話をさせてもらえたことも とっても楽しく、
まだまだ向き合いきれていない自分に 向き合わせてもらえて、
本当にありがたい時間でした!!


 

せいこさん のチャネリングモニター、まだ 募集受付されてます⭐︎
(残りわずか!!)

気になる方は お早めに〜〜

たくさんの愛溢れるメッセージ、本当にありがとうございました!🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?