見出し画像

消極的洋楽派の宗旨替え

「歌詞が入ってこない」
結構いるらしいこのタイプ
私の家族もこのタイプが多いと思う

ある時友達に
SEKAI NO OWARIを勧められた
「歌詞がめっちゃ良いから」
と言われ、ふと気付いた
「歌詞を意識した事ない」と

え?歌詞に感動する人いるの?
「乾杯」
「関白宣言」
は何となく分かるんだけど
演歌とかね
JーPOPでそんな人いると思わなかった
(↑失礼)

で調べたら
メロディ派と歌詞派がいて
右脳(感覚)派と左脳(言語)派と分けられるそう
なるほどーその通りかも
完全に感覚重視なので

J-POPより洋楽派
こう言えばスカしてる感あるけど
日本語でも曲になると
何言ってるか分かってないし
メロディが分かりやすいのが洋楽だから
って感じで聞いてる
消極的洋楽派って感じ

でも英語の歌だと気に入った時に
いざ口ずさみたくても
なんにも出てこなくて困る事もある

そんな私のオススメは
英語+日本語の歌

Def Tech
Milet
ONE OK ROCK
とかめっちゃ良いところで
日本語くれる
ありがとう

そして最近開いた新しい扉
日本語ラップ!
全部聞こえるよー
メロディ<歌詞
でもこれの聞き方は完全に
綾小路きみまろ感覚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?