見出し画像

黄色にしたら意外と◯◯だった

カラータイプインストラクターの岡田です。

3年ほど前に車を買いに行きました。
車種は主人が決めてたので付き添い感覚で見に行ったんですが、何色がいい?と言われカタログを見ると。。。

もうそれは素敵な黄色が。。。
少しオレンジが強い黄色。。。
私には百獣の王ライオンに見えました。

これが良いなー
と冗談ぽく言ったところなんとOKが!
俄然楽しみ度が上がったのは言うまでもないですよね!

実際納車されるとイカつい。
まぁ煽られそうにないし良いかー位に思ってたんですが、意外な事が起こりました。

スーパーの駐車場で声をかけられるんです。

「かっこいい車やなー速そうやなー」
と、主に年配の方に。
おじいちゃんが多いけど、おばあちゃんも結構話しかけてくる。

本当に意外でした。

黄色のキーワードは
「フレンドリー」

楽しい気分になりますよね。

初対面の方と会う時は黄色を意識すると早く打ち解けられるかも?
くれぐれもやり過ぎ注意ですが。
お試しあれ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?