見出し画像

場所を選ばない自由な働き方について考える

こんにちは。Nakoです。

今更ですが、先月の台風すごかったですね。わたしは、何より翌日の交通ダイヤの乱れによる勤ラッシュに衝撃を受けました。湘南のほうにお住いの先輩は、駅が入場規制になり、13時に出社されていましたし、どこもかしこも駅が大混雑で、日本人の勤勉さを改めて感じました。

そこでふと思ったことが、「そうまでして会社にいく必要があるのか??」大事なことは、仕事を遂行することなんだから、会社に出社しなくても、仕事が進められたら、いいんじゃないかなぁ。って思ったり。

そう考えていると、アメリカとかは、会社員でも自宅で働いている人が多いようですね。日本でも、オリンピックに向けて、国が「テレワーク・デイズ」をもうけたりと、時間と場所を選ばない働き方を少しずつ推進しています。

その流れで、私の会社でもテレワークが推進されており、都内各所にサテライトオフィスがあります。一例がこちら

開放感のあるお洒落カフェのような感じで、オフィスで仕事するより、集中できます。しかもお菓子とコーヒー紅茶が食べ飲み放題♪♪

集中したいときとかは、あえてこちらを使ったりしております。

日本の働き方も大きく変わっていくかもしれませんね。

#テレワーク #サテライトオフィス #おしゃれオフィス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?