見出し画像

26.人生がくれるもの

今年に入ってから、オンラインで定期的に近況報告やメディテーションをしている集まりがある。

もともとはアメリカ滞在時代に偶然出会った恩師と二人で始めたところに、友人も参加してくれるようになった。

恩師と出会ったのはもう5年前になる。たまたまカフェのテラスの隣の席に座っていて話が弾んだことをきっかけに交流が始まった。

帰国後も繋がりが続いていたけれど、こんな風に毎月お話するようになったのは今年のことで、そこに昨年知り合った友人が入ってくれていることを不思議な巡り合わせだな…と思う。

友人も海外に滞在しているので、全員が住んでいる国、気候や時間帯も異なる中で、こんなにも心地よくお互いの気持ちが通じているように感じられていることが嬉しい。

日々を過ごす中で起こってくる出来事は違っても、それぞれが感じていることが繋がっているような感覚がある。

別々の場所に向かっているのだけれど、大切にしていることが共通している、という感じだろうか。物理的には遠く離れていても、一緒に生きているような感覚。三人での時間を思い出すと、力が湧いてくる。

心を開いて過ごしていると、人生は素敵な贈り物を届けてくれるのだと思う。

2021.12.20 Mon 8:12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?