見出し画像

27. マーブル模様を描きながら

”Just be yourself”という言葉を5年前にくれた人から、今度は”Just be”という言葉をもらった。

「ただ肩の力を抜いて、そこに吹く風を感じながらありのままでいなさい」と、そんな風に受け取った。

そもそも”私自身”って何だろうと最近思う。

今の私が”これは私の考えだ”と感じていることは、ずっと昔からそこにあったわけではない。

出会った人々、通り過ぎてきた風景、数々の偶然が重なった結果、形作られてきているものだ。そして、それはこれからも変わり続けていく。

”私とは何か”にこだわるよりも、マーブル模様に新しい色が加わるのを楽しむように進んでいきたい。私が訪れる場所にはその時の私の色が混ざり合っていくし、その逆も然り。

そうやって、日々人や物事に出会う中で”美しいな””温かいな”と感じた気持ちを大切に抱えながら、手渡していく。そんな媒介者のようでありたいと思う。

2021.12.21 Tue 8:21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?