見出し画像

28.ともに歩む中で

冬休みに入って、色々な友人と会う機会が増えてきた。

小学校の頃からの幼なじみや、大学時代からの友人、昨年出会った仲間たち。

ゆったりと言葉を交わしていると、人と一緒に歩む中で気がつけばたどり着いている今があるんだなぁ、とじんわり嬉しくなる。

たまたま同じクラスだったり、寮の同じ部屋だったり、同じタイミングで同じテーマを学んでいたり。

友情って人工的に築けるものではなく、不思議な偶然がたくさん重なって、気がつけば結ばれているものなのだと思う。

出会った人のことを好きだと思うのは、きっと自分の心の中のどこかの部分と響き合っているから。

もうすぐ新しい年が来るけれど、今具体的な目標は浮かんでいない。

ただ、何かを見つけた時、素直に心と体が動く状態でいたい。その状態が、自然と次の方向性や素敵な人たちとのご縁を運んできてくれるような気がする。

2021.12.30 Thu 8:56

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?