見出し画像

人と出逢うことは、新しい自分に出逢うこと

2019年に起こしてよかった行動の中で、間違いなく五本の指に入るのはWasei Salonに入ったこと。

入ったばかりの頃、コーチングを勉強していると発信したら、セッションする機会をいただき、勉強会を一緒にできるメンバーにも出会えた。

それがきっかけで、資格取得に向けて動き始めた自分がいる。

旅行で京都に行った時には、直前にもかかわらず一緒に飲めるメンバーが見つかり、素敵なお店まで予約いただいてとびきり楽しい夜を過ごせた。

仕事で悩んで、何気なくつぶやいた書き込みにたくさんのメンバーがコメントをくれて、そのアドバイスをもとに行動してみたら新しい視点が得られた。

そして年末には、前から行ってみたかった1年の振り返りワークをメンバーと出来ることになった。

思い通りにいかず、葛藤も多い1年だったけれど、今振り返るとWasei Salonのメンバーに背中を押してもらってぐっと前に進んだ1年だった。

今日は、そのWasei Salonの忘年会。

画像1

考え方や取り組んでいることが心から素敵!と思える人と出会ったり、大好きな本が一緒のメンバーがいたり、お互いのこれからのビジョンを「いいですね!」と言い合える方がいたりと、ものすごい力をもらった2時間だった。

画像2

サイボウズさんの「ちがうトランプ」で遊びながらメンバーや自分の大切にしている価値観が見えたのも面白かった!

会場のco-ba ebisuを後にした時、これから自分が取り組んでいきたいことに対して、素直にがんばろう!と思えた。

大人数の飲み会や交流会は苦手な自分が、こんなに楽しかったことに驚きつつ、改めてWasei Salonに入ってよかったと思ったのでした。

人と出逢うことは、新しい自分と出逢うことなんだなぁ。

こんなに温かい場所を作ってくれたメンバーのみなさん、ありがとうございました!

来年も、Wasei Salonを通じてどんな出会いがあるのかすごく楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?