見出し画像

25.贈り物のような再会

久しぶりの再会が続く1日だった。

それまでいた場所を離れた時、どこか後ろめたさを感じていた。頭では前向きな決断だとわかっていても、何かを辞めたり、離れたりするのには胸が痛むし勇気がいる。だから、再会した時に自然と笑いあえたことの嬉しさもひとしおだった。

同じ場所にいてもいなくても、出会った人たちがそれぞれの場所で、健やかで幸せであるように願う。

それぞれの問いに巡り合い、必要な人や言葉に出会って、学ぶ旅が続いているのだ。

自分と大切な人、これまで巡り合ってくれた人たちの幸せを想って1日を始める。私も私自身の問いに向き合い、この1日を大切に過ごしていこう。2021.12.13 Mon 8:09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?