見出し画像

手染め毛糸に挑戦~色見本帳~

なかなか記事にするのが遅くなりました。

色んな毛糸やさんが色見本帳を出していて、いいなぁ~と思っていたので作ってみました!

毛糸を染めるのに色合わせしやすい様に手持ちの染料の色見本です。

ピンク系は似た色だから少しづつ混ぜたりしてグラデーションにしたら可愛いかも?と思いました^^

こちらの染料は手芸屋で購入しましたが、ネットからも購入出来て比較的手に入りやすく、趣味で始めるには良いかと思います○

海外のものや、本格的なものはまだ勉強不足の為手は出せてません…染料って言っても化学製品なので染めたいものや素材によって合う合わないがあり、色々難しいですねm(_ _)m

春になれば草木染めもしてみたいので、公園の桜の木の枝を拾いに行って染めてみたいと思います🌸(ピンクになるらしい…)

ではでは今日はこんな感じで…購読ありがとうございましたm(*_ _)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?