見出し画像

しないでいてくれる事(体現)

もうしないって決めた。
沢山いいねを貰ってる『しないでいてくれること』で書いた「好きだからこそ期待しちゃうんだよね」の体現。

まだ関係が浅かったとき、私が軽口で「やればいいんじゃね?」って言っちゃってたから起こった事件。
一緒に過ごせば過ごすほど本当に起きたら嫌だな〜って思ってたけど、言霊だよね、こういう時ほど起きてしまう。
本当に嫌な気持ちになった。

だから

「なぎが言い始めたことじゃんなんでそんなにギャーギャー言ってるの」って言われて、
「なんであの時『やればいいんじゃない』とか言っちゃったんだろうっていっぱい後悔した。本当に嫌な気持ちになった。行かないって言って欲しくて言ったんだと思うけどそんな事する必要なかったんよ。でももう今後はそんなことしないって決めた。」
って伝えた。
「意味わかんない何であなたが嫌な気持ちになるのよ笑笑」って言われて、「好きやけんよ」とまでは言えなかったのはまだ私もビビってるんだろうね。
でも、伝えてよかった。きっと相手も嫌な気持ちだったと思う。その嫌な気持ちの根源を私の発言でわかったと思う。

その後、相手が帰りの運転中に電話してきた。
それは多分私がちゃんと話したから。
きっと「戻ってきて欲しい」って言って欲しかったんだと思うけどそれも言わなかった。
『甘えたがってるときに断らない』ができなかった。
つくづく『しないでいてくれること』ができてないと関係が上手くいかないってわかった。

昨日先輩といっぱい話してここまで整理ができた。
好きとは違うって思ってたけど結局好きなんです〜笑

私は人よりも切り替えが早いタイプだから帰り際に帰って欲しくなくても
「うわー!帰らないで〜」
(2秒後)
「じゃあね〜気をつけて〜」
......それは切り替えが早いんじゃなくて「もうちょっといていい〜?」を待ってるんだと思う。

ちょっとくっつきたくなって抱きつきに行ったとき5秒くらいで「ありがと〜」って言って離れようとするとしばらく離れてくれないんだけど、
それは私に「離れないでいてくれる」をしてくれてる。幸か

相手にしないでいるように
"私にもしないでいよう"

ー相手に対してー
「もう俺たちは家族って感じ」
「お母さんとかお姉ちゃんって感じ」
「大好きだよ〜」
に対して軽口で答えないようにすること。

ー私に対してー
互いを(特に自分を)試すようなことをしない。
自分の気持ちに気づいてないふりをしない。

今回の問題はとってもいいきっかけだったよ!




渚彩〜
好きだからこそ期待しちゃうは素敵なことよ。
でももっと素敵な関係になれる方法もあるからね。
ビビらなくて大丈夫よ〜。

読んでくれてありがとうございます🤍

Colorful Ripple

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?