そこにはポジティブな自分がいた

最近、ウォーキングを始めた。

今世間を騒がせてる『あいつ』のせいで、予定が全部なくなってしまい、イライラしていた。
きっと今世界全体がそうなのだろうとは思うが、それはもう、地獄をみるかのように落胆していた。

そんなある日、「このイライラを何処かにぶつけられないか?」と始めたのが、通勤ウォーキング。

一日約5,6km。往復一時間程である。

まだ始めて3日程だが、ビックリするくらい効果ががあった。それは、
【自分はこんなにもポジティブになれたのか】
ということ。

数年前、私はうつ状態で会社を休んでいたことがある。

なんとか復帰してからも、頻繁に鬱々とした気持ちを払拭することができず、何もやる気が起きず、好きなアイドルのライブに落ちては
『このまま何もないまま死んでいくんだな』
と、自分の気持ちをコントロールできずにいた。

それがこの3日。
たった3日で、見違えるほどやる気が満ちている。

人の事をあまり気にしなくなった。
ダメなものはきっぱりと線引きできるようになった
朝の挨拶がはっきりできるようになった。
朝、スッ…と起きられるようになった。

すごいことである。
自分にとってはすごいことなのだ

心が健康であることは大事だと良く聞くが、
これ程までに実感するのは始めてだった。
好きなことをするには、まず心から。

今、鬱々としている皆様。運動が嫌いな方。
一日20分でもいい。
明日から朝日を浴びに、散歩に出掛けてほしい。
太陽は偉大です。本当に。

明日も朝の光を浴びて、好きな音楽を聴きながら歩くのが楽しみになった。
雨が降りませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?