見出し画像

Apple Pencilのカバーおすすめです!

先日、iPadを使って3ヶ月経って思うこと、という記事を書きました。

その中で、Apple pencilの汚れが気になる、ということを書いたのですが、カバーをつけてみることにしました。旦那さんが読んでいた雑誌に良さそうなカバーが載っていて、試しに買ってみよう!となったんです。

それが、こちら↓です。

レビューにはApple Pencilが充電しなくなったとか、ダブルタップ?で切り替える感度が悪くなった、とか書いている人もいたのですが、2つで1400円ならまぁ失敗してもいい!と思い購入です。

結論としては、大正解!真っ白なApple Pencilの汚れが気になっている皆様にお勧めしたいです!

早速装着!

入れる時は後ろの方から入れるのですが、シリコンで滑りが悪いので、入れる時はちょっと苦労しました。ぴったりしているので、使っているうちにずれる、ということはありません。

ペンのお尻の方には、ペンを入れるための隙間が少しあります。

画像1

ペンの先端はこんな感じです。Apple Pencilのフラットになっているところに合わせるように、ケースもフラットになっている部分がありました。

画像2

充電もバッチリできます!ダブルタップでツールを切り替える機能も問題なく使えました。(検証はGoodNotes5やメモで行いました)

画像3

おすすめポイント1 Apple Pencilがグリップしやすい

シリコンのカバーなので滑りにくく、何もカバーをつけていない時よりもしっかりグリップできるようになりました。何もつけていないよりも書きやすい印象です。

何もつけていない時は、Apple Pencilを持っているとちょっと滑る感じがして、少し力を入れて握っていました。シリコンカバーにしたことで、力を入れずに文字を書けるようになったと感じています。

おすすめポイント2 汚れないという安心感

もっとも良かった点は、これで白いApple Pencilが汚れから守られるという安心感を得られたことです。A型気質なので、細かいことが気になってしまいます。真っ白なApple Pencilが、汚れないかを常に心配していました。これで今まで以上にApple Pencilをガシガシ使えます。

また、Apple Pencilを充電するためにiPad proに付けるときいつも「カチッ」と音が鳴るのが気になっていました。Apple PencilもiPad proも傷ついているのでは、と思ったからです。カバーをつけたことで音がソフトになり、この点についても安心感があります。

おすすめポイント3 無臭です

安いと変な匂いとかするかなって、ちょっと心配でした。でも大丈夫、無臭です。この記事を書くために、めっちゃ鼻に近づけて匂いをかいでみました。そうすると、なんとなーく素材の匂いがするような、しないような、そんな感じです。

唯一の心配ポイント 耐久性

購入して間もないので、耐久性についてはこれから検証します。まだ1週間ほどしか使ってないので(汗)耐久性によって、これをリピートするかどうか決まると思います。

唯一の不満ポイント カラーバリエーション

淡い色合いのものが多く、ビビットな色合いのものが無いんですよね。今回購入したピンクもかわいいとは思うのですが、もっとビビットな色だとアクセントになってかわいいのでは、と思いました。

継続して検証します

またしばらくして耐久性がどうだったか、ということをレポートしたいと思います。まずは、汚れからApple Pencilを守りたい、という目的は達成できたので、ひとまず満足しています。

【8/7-8/20 14日間連続投稿チャレンジ 6日目】

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?