見出し画像

巣立ち

明日、娘が巣立つ。

家を出て1人暮らしをしながら、専門学校に通う。

あっと言う間に、この日が来てしまった。

どうにも寂しくて、寂しくて…
明日のことを考えると、涙が出てくる。

「この感情は、精いっぱい子育てをした証拠!」そう書いてある文章があった。

この子の子育てには、とてつもなく悔しかったこと、とてつもなく辛かったこと、とてつもなく嬉しかったこと、本当に色々あった。
常に感情MAXで、子育てしたなぁと、思い返される。

純粋で、心優しく、逞しい子に成長してくれた。

でも、この先、もしかすると、人よりも苦労が多いかもしれない… しかし、あなたには、きっと素敵な縁で支えてくれる人たちが巡ってくるはず!

今までが、そうであったように。

いつも、不思議な縁で救われてきた娘。

あなたの幸せな笑顔が、今まで支えてくださった方々への恩返し!

いつか、あなたと同じような困りのある子供たちに勇気を与えれる存在に成長してくれたらとも願いながら。

時々は、また、泣いちゃうかもしれないけど、次会える時を楽しみにしてるよ!

体にだけは気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?