変化を求めるのに必要なもの

昨夜はおうち英語講座の日だった。
久しぶりに全員集まれて、近況報告では
素敵な報告ばかり💓

突然英語の語順がなんとなく分かってきて、
聞き取りできるものが増えた!
語りかけの幅が少しずつ広がってきた!
とか😆

講座を受ける前までは英語の掛け流しすればいいのかなぁてぼんやり思っていたおうち英語が、そうじゃなくて英語絵本を買って読み聞かせしてみたり、語りかけしてみたりしていく中で英語に触れない方がモヤモヤするくらいになって日常に落とし込めてます!とか😆

子ども自身が英語に自信が付いてきているなどの報告もあって嬉しいこと極まりない❤️

皆、「忙しくて出来ない」を言い訳にせず
「どうしたら出来るかな?」の時点で動くことが出来るようになっている。

出来ないことなんてザラにある
でも、出来ないわって自身で決め付けていることの方が多い。

どうしたら出来るようになる?
考えるだけでなく、行動する
考えるだけでは現実は変わらない。

受講生は「変わるぞ!」とおうち英語講座を受けて、受けるだけで終わらせず、自分たちの生活のどこに取り入れられるのか、考え、行動したから、嬉しい変化が起きたのだ。

年齢に遅いも早いもない。

そして人は急には変われない。

ゆっくり、着実に一歩ずつ
起こしたい未来を創る為に「出来ること」にフォーカスしてみよう。

今日出来る新しい「行動」を今日、起こそう!!

さぁあなたは何に超線する?😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?