カラフルな私の世界

はじめまして。SHIORIといいます。
 私は昔から、世界がカラフルに見えます。人の感情に色がついて見えるのです。嬉しそうな人には黄色、悲しい人には青色、頑張ろうとしている人には赤色。それだけでなく、悩んでる人は紺色、楽しそうな人にはたんぽぽ色などなど。大きくなるまで、これが当たり前だと思っていました。
 人の感情が目に見えることで、困っていても言えずにいる人にそっと手を差し伸べたり、相手の気持ちを考えながら行動できます。一方で、相手のことを気にしすぎる癖がついてしまいました。他人からの評価が怖くて、自分の意見を主張するのが苦手だったり、周りに合わせてしまうのです。人の心に寄り添えるのは、自分にとって幸せなことです。だからこそ、その幸せを持ったまま、自分を押し殺さずに生きていける術を探していきたいと感じる毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?