見出し画像

もう少し強くなりたいなと思う

こんにちは、モッツァレラチーズです。

1週間に1回は書くとかいいつつ、全然かけてませんでした。
GWも特に関係なく、お仕事の日々です。
5/1から5月の中途採用の方が5名来て入社研修に追われる日々でした。
今ようやくひと段落して、、
そして、今朝すこし色々と認識のズレが生じたことで上司にお叱りを受けました。

なんだか、内容は別にどうってことないはずのものなのに、20人くらい人が周囲にいる中で怒られたもので、いい歳して泣いてしまいました。

正確にはマスクの中でバレないようにして、そのあとトイレで泣きました。

朝9時~18時まで研修を行って、そのあと自分の業務行って、会食もある日があって、疲労と寝不足もあり、なんだか、金曜日のこの最後の踏ん張りの日に、崩れてしまった感じです。

病院には2週間行けてないです。
今日予約だったのですが、研修があり来週にしました。
頓服も常備薬もなくなってしまいました。自業自得です。

自分は、精神疾患者ということに再度気づきました。

でも、こんなことで泣く自分、情けなくて、意味不明で、
それで、また「あの子は精神病だから」と変に気を使われたらどうしよう、
やっぱりメンタル疾患者とは一緒に仕事できないって思われたらどうしよう、いちいち泣かれたら面倒だから当たり障りなく接しようと思われたらどうしよう

と、不安が押し寄せました。
今も絶賛押し寄せ中です。

気持ちの持っていき場所がなくてnoteに駆け込みました。

自律神経整えるためにストレッチしたり、日光浴びたりそれなりの習慣づけをしていても、普通の人たちのように普通になれない自分が本当にちっぽけに思えました。

昨日、モッツァレラチーズを食べました。

自分がモッツァレラチーズのペンネームでnote書いてることさえ忘れそうでした。

自分にしか自分は救えないし幸せにもできない、だけどいつも他人からの承認を求めてしまいます。


だけども、そんな毎日でもいいことや幸せなことはあるはずで幸せのハードル下げるって年始に強く思ったことを思い出しました。



今日はそんな感じのなにも面白みのない内容です・・。


暗い沈んだ内容ですみませんm(__)m

近いうちにまた元気いっぱいのモッツァレラチーズで登場します!!!



この記事が参加している募集

休日のすごし方

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?