見出し画像

AIで絵を描く、文を書く

色と新しいものが大好きな私。
最近、Midjourneyを使って絵を描いています。

同じものが出ない、AIイラスト。
だから面白い。

やりたかったのは、
色彩心理を美しく、可愛く伝えられる親子向け絵本。

Midjourneyを使って、妖精描いてみた。
可愛いけれど、羽の位置おかしい。
しかも、ちょっと、パクリっぽい。

可愛いけれども、ここから発展するの難しいな。
でも、可愛すぎる。

と、こんな感じで欲しい絵と格闘中。
なかなか出てこないこのガチャ感も今の時代にマッチして
楽しさが倍増するんだろうな。


そんなリアルタイムで
伊藤園のCMにもAIが使われて話題になってる。


つい最近では、仕事仲間と
AIアバターが喋ってくれるなら
インスタライブも人が出なくていい時代になる?
そんな話をして盛り上がりましたが、
まさにそんなことができる時代とCM見て驚き。


賛否両論があるだろうけど、
こうやって色々な可能性が広がっていくと
会社という枠組みにはまらなくても
自分で生活できる方法が見つかるかもしれない。

そんな可能性があるだけで、
自分を殺してまでも無理して働かなくてもと思えたり
子供に無理に学校を行かせなくても自立する方法は
いくらでもあるって思えるかもしれない。

結局、この会社にいないと生活できなくなるかもしれない
子供が学校に行かないと
将来、お金を稼いで自立する生活ができなくなるかもしれない
そんな思いがあるから不安になって苦しくなるんだよね。

そんな逃げ道というと言い方が悪いけれど
たくさんの生き方があること
社会の枠にはまらなくても
学校という枠を外れても
生きていく方法はあるという選択肢があるだけで
心が救われる時がきっとあると思う。

そんなことを思いながら、
新しいもの好きの私はAIを楽しんでます。

よかったら、
AIで描いたイラストをAIに商品コメント書いてもらって
販売しているのでSHOPみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?