見出し画像

私と【COLORdrops/自分研究所】のこと

かつての私は、健康オタクでした。

常に〝身体にいいもの〞を求めていました。


役者という、心と身体を操る職業についていながら、いつも不安定でした。

いい状態を維持できない事がコンプレックスにもなっていました。


さまざまなメディアや友人・知人から、これがいい!と聞けばすぐに飛び付いて試してみるものの、思ったような効果を得られなくて満足できず、の繰り返し。

エステや整体、健康食品にたくさんのお金をつぎ込んできました。


そんな中、あるきっかけで出会うことができた<深層リンパドレナージュ>。
初めて施術を受けたとき、今まで経験したことのない勢いで酸素が入ってきて、細胞のひとつひとつが活性化していくように感じました。
呼吸が整い、身体が正しいリズムを刻み始めたかのようでした。
翌日には、文字通り精神的にも肉体的にも軽くなった自分に驚きました。


そして、さかのぼること数年前より私が勉強してきたのが<望診法>。
顔や身体に出たサインを見て、食べ過ぎているものを知り、健康の秘訣を知ること。
これを通して、自分に必要な食事のバランスというものがあることを知りました。
今の自分が必要な食物が何かを自らの身体に聴き、それをもとに自分で作る料理の方がパワーがあるという当たり前のことに、あらためて気づかされたのです。


本当に〝私に〞合うもの、必要なものとは何か。


他の誰かに良いものでも、必ずしも私に合うものではないということ。


人それぞれ見た目が違うように、生活スタイル、食事、環境、体質、すべて違うのです。

それなのに、色々な情報に振り回されて、私は私を置き去りにしていたことに気付きました。


会う人ごとに、「いつ会っても元気だよね!」と言われるまでになった私は、今、このふたつを通してみなさんと繋がりたいと思っています。


本当に身体のためになり、心も満たされることを見つけたい、そうした気持ちから、セラピストとしての活動を始めることにしました。


この活動を通して、自分を見つめ直すこと、それはつまり自身を研究するということ。
〈COLORdrops/自分研究所〉という名前には、そんな意味を込めています。
このページを見ていただいたあなたが、〈COLORdrops/自分研究所〉と出会い、ご自分と向き合い、愛せるようになる、
そのきっかけ作りをお手伝いすることができたらいいなと思うのです。

このたび、Facebookページを作成致しましたので、お時間あるときに覗いてくださいね。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。


三麗世奈(みよし せな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?