見出し画像

春【素肌に自信ありますか?】

春。上着を一枚脱ぎ、心もなんだか軽くなる季節。

綺麗になりたい

異性にモテたい

……そんな気持ちから、ファッションを変えたりメイクを習ったりする人って多いですよね。それってすごく大切なこと。自分を変えたいと思って行動の一歩を踏み出せる人は、その時点で素敵です。

仕事柄、メイクをしてもらうことが多かった私ですが、鏡越しに変わっていく自分を見るのはとても面白かったものです。性格まで違って見えてくるから本当に不思議。メイクは魅力を引き出すいいツールだと思っています。

とはいえ、一番魅力的に思えるのは、やっぱり、素肌の美しさ。

好きな人と近距離で勝負できるかどうかが一番重要ですよね。

肌は内臓の鏡と言われています。

もし肌が荒れているなら、それは生活習慣・食生活を変える時。

いくら高級クリームを使っても肌が良くならないのは、土台が揺らいでるからかも知れません。農薬だらけの土で育てられた野菜より、家庭菜園の野菜がおいしいように、お肌もシンプルに育ててみませんか。

脂が多いとしたら、身体の内側に何か原因がある、と考えてみる。中から変えていくことで、肌も綺麗になっていきますから、高級な化粧品はいらなくなります。なにより、いつでも恋を手に入れられる自信が持てます。

私も以前肌が荒れていたとき、コラーゲンサプリを取ってみたり、高級な化粧品を買ったり、美顔器を使ってみたり、本当にさまざまな事を試しましたが、プラスのケアって長続きしないんですよね。最初はいいなと思った化粧品も、使っていくうちに変化がなくなってしまうこともありましたし。

私たちのからだは食べ物で出来ています。

少し時間はかかるかもしれませんが、そこに気を配ることが美肌への一番の近道だと思います。

美肌を手にいれることができたら、今度は歩き方や姿勢にも気を使えたらもっと素敵。

このお話は、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?