見出し画像

香母酢のヨーグルトムース【疲労回復】

いつもサンマの隣にいるあのコ。

胃にもたれる油を消してサッパリさせてくれるから、肉食組に必要とされてるあのコ。

地味だけど、仕事ができるのよね。

なかなか主役になれないけど、私は魅力的だなと思うのよ。

大分県からはるばるうちにやって来たカボス。

たくさんいただいたので、デザートにしたいなと思って、ヨーグルトムースに果汁を入れてみた。

当たり前だけど、ヨーグルト×カボス=酸味×酸味で酸味カーニバルになっちゃった。

でも、生クリームを泡立てていれたから、もったり感もでて美味しかったさ♡

酸味デザートは、大人の味。


適当レシピ(上にジャムを乗っけたりするなら、砂糖は少量でいいかも。)

■ゼラチン1.5~2袋を適量のお湯で溶かしておく

■カボスを2~3個絞っておく

■生クリーム1パックをボールに入れてふわっと角が立つくらい泡立てる。

そこに、プレーンヨーグルト1パック投入。混ぜ混ぜ。

砂糖50g~70g(お好みで)を投入。混ぜ混ぜ。

ゼラチン投入。混ぜ混ぜ。

■カップに入れて冷やす

疲労回復、クエン酸たっぷりのカボスヨーグルトムースの出来上がり☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?