見出し画像

毎日ふとやってしまうこと

あなたが毎日意識的にやっていることはありますか?

例えば
テレビを消す時間を作る
1人になる時間を作る
星占いを観る
などなど

私がやっている事は『空を見上げること』

晴れている日はもちろん、曇り、雨の日も空を見上げます。

何を見ているかというと『雲』を見ています。

朝でも昼でも夕方でも、同じ空はありません。
色んな雲の形を見るのも楽しいのですが、私は雲の流れも見ています。

それは『風が吹いているか』を見ていたりします。

天気予報でもしてるの?
と思われるかも知れませんが、私は専門的な知識はないです。

毎日見ていると、雲が2層になってて、上のほうだけ流れが速いなぁとか、風がなさそうやなぁなど、色んな空が見えてきます。

そこから私はこんなことを感じています。

色んな空を見ながら感じているのは『私の今の状況』なんです。

流れの速さの違いや色の違い、雲がない時もあります。

毎日、一瞬一瞬違うからこそ、今の自分と重ね合わせてみたりします。

今の私は速い流れにいるのかな?
どんより滞っているのかな?
気持ちは明るいかな?

空を見上げながら、そんなことを考えると不思議と落ち着きますし、考えも整います。

これは色から見てもなんです。

空の色でもあるブルーには『流れ』というキーワード
雲の色でもあるホワイトには『リセット』というキーワード
がそれぞれあります。

空を見上げるということは、流れを感じ、気持ちをリセットする効果があるということが分かります。

下ばかり向いていてもいい考えはやって来ません!
毎日空を見上げて、今の状況を整え、リセットしてみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?