見出し画像

海外に目を向ければ、自分の選択肢は何倍にも広がる

こんばんわ、やりたいビジネスが多すぎて
人手不足のハラちゃんです。
           Twitter→こちら

今日のテーマは海外に目を向ける事で仕事の選択肢をどう広げるかをお伝えします。

この記事を読み、選択肢を少しでも広げて頂ければ幸いです。

仕事の選択肢とは

まず、仕事の選択肢とはなんでしょうか、
単なる職業や役職の違いでしょうか。

ここで私の考える仕事の選択肢とは
ビジネスの選択肢です。

※ビジネスってワードが出ましたが
話しを難しくする事はないので安心して下さい

ビジネスとは様々なものがありますよね?

事務員やプログラマー、ブロガーや物販など
本業、副業に関わらず多くの選択肢が既に国内に存在します。

では国内で多数の選択肢の中からビジネスをスタートする事としましょう。
あなたはライバルと一緒にトップになる為のレースを始めなければならない。

二番煎じでライバルに勝つには
大きな差別化をしたり、ビジネスにかけ算を使い独自のサービスを展開する必要があります。

ではアイデアをどこで見つけるのか?

その答えは海外にあります。

海外に目を向ければ1番になれる

日本の環境、文化は海外に目を向けている人にとって最高のチャンスを齎してくれます。

大きな理由は2つ

1つ目は島国である事
島国であるが故に海外からの文化が入り込む要素が少なく、国内での事業が成熟しやすい、している状態である事。

2つ目は外国語を使える人材が異常に少ない事
中学校から本格的な英語の勉強をスタートしているのにも関わらず、英語圏の文化を理解できるレベルの語学力を習得している方が本当に少ない事。

ではこれは何を意味するのか?

独占の2文字が獲得できる事を証明します。

語学力だけで情報の独占が可能になる

情報の独占と聞くと翻訳されたニュースや海外の著書などはどうなんだ?と思う方がいますが

日本向けに翻訳され、情報があなたの頭に入るまでにどれほどの時間がかかるかを想像してみましょう。

ビジネスはスピード命!

最速で最新の斬新な情報を手に入れるには
語学力をつけ、国外から情報をインプットする事で日本に新しい事業を展開させるチャンスを初めて生み出す事ができます。

これは僕のビジネスにも繋がりますが、
海外のサービスを輸入し日本のサービスを輸出する事で簡単にライバル達との差別化が実現できます。

別にお店を海外展開しろなんて言いません。
無形のサービスや情報だけでも自分にとって大きな利益を齎してくれます。

まとめ

日本にない選択肢は海外に目を向ける事で手に入れる事が可能です。

海外の情報を手に入れ、理解をする事で
自分の働き方,ビジネス,仕事の選択肢を大きく広げ、トップを狙えるチャンスも得る事が可能になります。

今回のnoteはこんな感じです。

海外の情報はちょくちょく発信しますが
直ぐにでも情報が欲しい方、
自分のビジネスに海外からの情報を取り入れて検討したい方々はTwitterのDMにご連絡下さい。Twitter→こちら

最後までお読み頂きありがとうございます。

ではまた!


いただいたサポートはクリエイティブ活動と国際派人材育成の為に使わせて頂きます。