見出し画像

自己紹介 心豊かで彩りある日々を

はじめまして。
アラフォー独身社会人、こじらせ女の「きき」です。

毎日毎日社畜のごとく仕事に追われ、早十数年。
少しずつ少しずつ、自分の好きなものが見えなくなっていきました。
気が付けば仕事以外の何にも熱中できず、誰にも心が開けなくなっている自分。
プライドばかり高くなるものの、ある程度の地位や給与を手にしても全く満たされない心。
そればかりか責任がどんどんのしかかり、心は悲鳴をあげはじめました。

「自分の感受性くらい自分で守れ、馬鹿者よ」
大好きな詩の一節が、ズシリと刺さります。
一体わたしはこんな歳になって何をやっているのか…。

そんな中でふと、学生時代にやっていたブログが楽しかったことを思い出し、
リハビリとして自分の好きな写真や文章をnoteにアウトプットしてみようと思い立ちました。
まずは自分の好きなこと見直してみます。

<好きなこと>
●インテリア、雑貨
 ナチュラルなものや北欧テイストが好き。雑誌のお部屋特集は大好物です。
 そしてなんだかんだ自分の部屋が最高に居心地良い〜。

たくさん光が入って1日中明るい自分の部屋

●外遊び
 20代の頃に始めた登山は、軽いハイキングからアルプスまで幅広く。
 普段朝は苦手だけど、山の朝は最高の充電タイム。
 登山だけでなく、キャンプやサイクリングなど自然の中での外遊び全般が大好きです。

西穂山荘からの朝焼け

●建築物巡り
 洋風、和風、その他…とにかく建物を見るのが好きです。
 少し前にやっていた「名建築で昼食を」というドラマにどハマりし、BGMのごとく流してました。

憧れの山の上ホテル

●カメラ、写真
学生の頃のトイカメラに始まり、フィルムもデジタルも色々なカメラに触れてきました。
未だに専門的な知識はないけれど、とにかく写真を撮ることが好きです。

こんな自分の「好き」を積み上げられる場所にできればと思っています。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?