ないものねだり。


こんばんは🐰🌙初めまして🌷

明日(4月1日)から社会人ということで、
不安もいっぱい。頑張りたい気持ちもたくさん。
だからこそ、言葉や気持ちの整理もしたい。
ということでブログを始めました☺︎

語彙力ない私なりに、拙い言葉を紡ぎながら、
ゆる~く続けて行けたらなと思っているので、
気軽に覗いて下さると嬉しいです👀🫶🏻

今回のブログでは、社会人になる前の心持ちを
綴っていこうと思います🌸
いつか、お仕事に慣れて これを見返している私が
笑っていますように…🪄︎︎

昨日の夜、ちょうど今このブログを書いている
同じくらいの時間に お風呂から上がった私は、
4月、5月のシフト表と睨めっこしながら、
4月のシフト表にイラストを描き、気づいたら
右端に2つの目標を書いていました。

□ 無遅刻、無欠勤!!☺︎
□ 笑顔で挨拶をする!!
🌱

こんな ゆる~い目標でいいのかなと思いつつ
社会人1ヶ月めなんて こんなもんだろうと
勝手に思っている私でありました、、、💧‬🔥
私は、頭も良くないし、生きてきた22年間、
大した努力もしてきてないけれど、
私にとって この2つの目標は、大人として、
イチ社会人として、達成できたらいいな。と、
思っています🕊🖤

そんな目標を書いて、少しゲームして、
眠りについて起きてから、母と家から徒歩数分の
ところに お花鑑賞しに行きました💐🤍
お花が大好きな母の影響もあり、お花の名前は
分からないのが多いけれど、春の季節は一緒に
楽しんでいます(❀・ᴗ・)❀

それを見たあと、私 思ったんです。
社会人なりたくない!!大学生 戻りたい!!

…昨日までの目標どこいったあ???☺︎
って当の本人も思いました😢

なんなら、大学4年間ずっと、授業、実習、
卒業論文、アルバイト、学生団体。なんなら、
生きること自体も ほんっとに嫌で全部が憂鬱な
時期もあったのに、、
自由な時間が多かった大学生に戻りたい…って。
こんなふうに思うときが来るんだなんて、
本当に人間って きっと”ないものねだり”、
なんだろうなと強く思っちゃいました🙁🙌🏻

でも、せっかく10年以上ずっと追いかけてきた
夢を叶えられるので、緩く緩く私なりにだけど
少しづつでも頑張ろうと思ってます👼🏻🩷

だから、明日から私と同じ社会人1年目の方、
新しい環境に身を置く方、
夢や目標に向かって頑張っている方、
このブログを見つけてくれた方、
みーーーんな一緒に頑張りましょうね🖤🖤

今回の初回のブログを読んでくださった方、
ほんとうに ありがとうございました♡
また次回、お会いできたら嬉しいです🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?