見出し画像

30代知らぬ間にやってきた!モヤモヤ期

服はたくさんあるのに着替えてもしっくりこない・・・
出掛ける前に何度も着替え直す・・・
そうしているうちに時間がきてそのまま外出・・・
出掛けても心から楽しめずにモヤモヤ期を過ごしていたのは
数年前までの私です

モヤモヤが確信に変わったのは34歳の時
「これを着たい!」ではなく
「これだったら着れるかな」に変わっていき
ファッションも自分自身も楽しめなくなっていました

これだったら目立たず無難かな
これだったら周りから浮かないかな
この服だったら・・・

そんな時
運命を変えてくれる言葉と出逢います

「その遠慮、誰のためですか?」
遠慮!?私は何に誰に遠慮していたんだろう

その言葉をかけてくれたのは
あるファッションコンサルタントの先生


私たちは歳を重ねることに人と衝突を起こさないよう
「遠慮」を覚えていきます。

良い悪いではなく
会社や家庭、地域、いろんな環境に属するうちに
自然と身についていくものなのです

そんな遠慮人間だった元銀行員の私でも
自分はこれで良いんだぁと肩の力を抜いて
ファッションを楽しみ・・・

なんと!安定した銀行職を手放し
運命の言葉をかけてくれた先生と同じく
ファッションコンサルタントとして活動しています

ファッション知識0からのスタートだった私ですが
最短最速でキレイになってどんどん新しいご自身に挑戦されていく
お客様から日々勇気を頂いております♡

ファッションに正解、不正解はないけれど
今現状
⚫︎着る服が分からない
⚫︎自分に似合っているか自信がない
⚫︎人の目が気になり無難な服を選んでいる
⚫︎〇〇だからこの服しか着れない
このようなモヤモヤを感じている方は
自分にも来た来た!これはチャンスだなと思ってください♪

〜美人のおまじない〜
「素敵な服を着ている私はどんな感情を得ていますか?」

インスタ:@color_dresser
https://instagram.com/color_dresser?utm_source=qr&igshid=NGExMmI2YTkyZg%3D%3D


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?