見出し画像

【チャンスは掴んで生かす】

【チャンスは掴んで生かす!ぼ~っとしてちゃ逃げちゃうよ】

今朝、感じた事をそのまま書かせて頂きます。

見えない世界の話です。見えない世界を信じる方のみお読み頂き

何かの気づきにして頂けると幸いです。

今朝、早朝に出かける際、傘を持たずに一旦家を出ました。

玄関の鍵を閉める際「傘持った方がいいかも」と感じました。

この感じるって言うのが心の声です。

言い方が正しいのか、ほかに言い方があるのかも知れませんが、

場所的に感じる場所は心臓近くの心と呼ばれる部分からのメッセージです。

私はよくこの声を無視してしまいます。

無視するとどうなるか・・・。
はい(苦笑)思いっきり雨に降られビショビショになりました。
約10分程、雨が降り雨はやみました。

「心の声を無視するな」と言う事です。心の声に従い行動しろと言う、重めのメッセージ。

今朝から嵐の前の静けさとでも表現したらいいのでしょうか、周りの空気感が凛と張り詰め緊張感がはしっています。

昨年夏頃から私の周りがざわついてました。私は感じる事は得意ですが、見えない世界を見る事は出来ません。

いよいよ本格的に心の時代が始動し始める。

損得でなく、心で行動する人の時代です。

2019年6月28日
あ~戻ってきました。これはもう確定でしょう。
あけ~さんの(あけーって呼ばれています)元に「黄金に輝く亀」に乗った「忍者の恰好をした可愛らしく小さな精霊」が現れましたよね。
あれから逃げる素振りをしてこちらをチラチラと見ながら、亀の速度でゆっくりゆっくり逃げていた様でしたが、ついにそれも諦めた様です。
ヨッコイショとゆっくりと黄金の亀が、また、こっちにゆっくりゆっくりと戻ってきました。
やっぱり最初から逃げる気なんてなかったのだと思います・・・。

一度は逃げようとしながらも又、精霊が近づいて来ました。

「今がチャンスだよ~」

チラリ

「コンドコソニゲチャウヨ~」

チラリ
・・・。こんな具合です。

チャンスの活かし方とタイミング
本当にいいチャンスは待ってはくれない
チャンスは掴まないと通り過ぎていく
ぼ~っとしてちゃチャンスが来てる事にも気付かない・・・。

過去の私です・・・(苦笑い)

流れに乗るって事を知らなかった。
流れを理解していなかった。
流れを選んで乗るって事を知らなかった。

「流れに任せる」事と「流れに乗る」違いは依存してるか、流れを生かして飛躍させるかの大きな違いがありました。

ビジネスで例えると同じタイミングで同じチャンスを掴んでも資産を何十倍、何百倍にもされてる人

逆に依存してる人は・・・。チャンスを生かしきれていない・・・。

美容でも何でも同じです。「変わりたい」「人生変えたい」って想いを出したら
出したモノ・コトが返ってきます。
返ってきた情報を選びとる際に必要になるのが知識です。

選ぶモノ・コト・人を見極めないと、結果が出ないだけでなく、時間もお金も・・・。

人もモノもコトも
「人生の9割は出会いで決まる」怖いようで本当だと実感しております。

「自分の事を幸せに出来るのは、自分しかいない」

幸せになる為には、現実的なお勉強と【心のお勉強】両方必要なのです。       
そして・・・
幸せになるにも「幸せになる」と決める勇気と覚悟が必要なのです。
今日も、最後までお読み頂きありがとうございます(笑顔)

    「色」で人を豊にする人 カラーアナリスト Akemi

                    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?