見出し画像

『IT×商店街』!初の現場視察レポ!

皆さん、こんにちは!
Colony広報担当のぽんちゃんです!🐼

今回のインターン編は、ただのワークショップじゃないんです😎
そうです、現場視察編なんです~!!わーい!!🎉

意見を持ち寄って、あれやこれやとディスカッションするのも
すごく楽しいのですが、今回はよりイメージを膨らますために、
実際にColonyの街づくりの基盤である商店街に全員で行ってきたそうなんです!
めちゃくちゃ楽しそうで羨ましい限り!(笑)

早速紹介していきたいと思いますー!🎶



今回はお見せしたい写真も多々あるので、複数枚載せちゃいます。(笑)
はい、まず、どーん!!

こちらはColony代表の小林と、インターン生の様子です。
商店街を小林ガイドのもと楽しく散策・視察しておりました👏
どんな想いで街づくりをしているのか、実際に当事者の声を聞きながら
巡る商店街は、見える景色や考え方も変わりそうですね!

そして、唐突の飯テロ。(笑)
こちらは、商店街の人気店『あさひや』さんの名物、
蓋の閉まらない唐揚げ弁当だそう。
あまりにも美味しそうでぽんちゃんのお腹が何かを訴えてきます。
空腹時に見てはいけない罪深い写真ですね。(笑)

昔ながらのお弁当屋さんや、商店街の食べ物って、
すごく美味しくて、心がほっとするようなものがたくさんありますよね。
足を運ぶまでこんなお店があることを知らなかった、といった経験は、
皆さんもよくあるのではないでしょうか?

Colonyの街づくり、そして今回のインターンでは、
まさにこれらを解決すべく全員でワークショップを作っているんです。


『IT×商店街』。

ITの力は、まだまだ未知数。
もっと多くの人に商店街を知ってもらう。
そして、Colonyのシステムでもっともっと街を、
静岡を盛り上げたい。
そんな想いを持って、Colonyは始動しました。

学生さんはもちろんのこと、
この企画を通してColonyを知ってくれた方も
少なからずいらっしゃると思います。
今回のインターンシップも、今後のColonyにとっての
糧となり、素敵なご縁に繋がっていくこと間違いなしですね!🌞

ここまで読んで下さった皆さん、
ありがとうございます☺️
引き続き、色々な側面から見たColonyの情報を
たくさん発信していきますので、お見逃しなく!!✊🏻🤍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?