見出し画像

インターン生にインタビューしてみた!①

皆さん、こんにちは!
ぽんちゃんです!🐼

前回に引き続き、インターン編でお送りしますよ~!

今回は!
第一回目のワークショップを終えたインターン生の
脇坂くん(以下わっきー)に、インタビューをしてみました!👏

それでは、早速インタビューしてみますよ〜!!

Colonyインターン生:わっきー(脇坂 泰清くん)

Q. 今回のインターンシップを知ったきっかけは?
A.
同インターンシップに参加している友達から紹介を受けたことがきっかけです。こういった実践型のインターンに参加するのは初めてだったので、すごく興味があって応募に至りました。

Q. なぜColonyに興味を持ってくれたのか?
A.
大学で情報学を学んでいて、今回の課題である「商店街×IT」に専門分野として貢献できることが多いんじゃないかなと考えたことがきっかけでした!また、街づくりの分野でITがどのように活用できるかにも興味があったことも理由の一つですね。

Q. 1回目のWSを終えての感想をどうぞ!
A.
1回目は実際に商店街のITの活用事例を互いに紹介しながら活発的に議論を行うことが出来たので、すごくよかったです。また、「hidane」というツールを使用しながら、効率的にアイデアをまとめることも出来ました。この調子で企画書の作成に向けて頑張りたいです!

わっきー、ありがとうございました!
インターンシップは、ネットで調べるだけでは得られない情報を
たくさんゲットできるので、すごくワクワクしますよね🎶
企画頂いたATOMiCAさんには、本当に感謝です🤗

Colonyでは現在2名の学生さんが参加してくれておりますので、
次回はもう一名のインターン生にインタビューしていきます!

皆さん、お見逃しなく〜!!👀✅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?