見出し画像

はじめまして、コロニーインタラクティブです。

はじめまして、コロニーインタラクティブです。自社メディアとしてnoteを始めることにしました。

コロニーインタラクティブについて

私たちはこれまでデジタルでのブランディング・デザインUI/UXを中心としたWeb構築を提供してきました。また、カゴラボというECサイト構築・運営支援サービスを提供しています。

そして現在、私たちはEC構築の新たな手段としてShopifyを活用しています。

カゴラボやShopifyを用いて、お客様と共にゴールを目指しながらブランド価値の最大化を行うことが我々のミッションです。

なぜShopifyなのか?

私たちはこれまで自社EC構築サービス「カゴラボ」で1000件以上を構築してきました。

近年は単純に国内向けEC構築を行うだけでなく、越境EC構築やD2Cブランドの新規構築、セキュリティ・インフラ関連のリクエストの増加など、カゴラボのみではカバーできにくい、もしくは多くの工数を必要とする領域が増えてきています。

ECサイト構築の相談数も飛躍的に増えており、私たちとしてもお客様のご要望に対応することは急務でした。

そんな中で以前から注目していたShopifyを活用することで、比較的短期間でクオリティーの高いサービスを提供することが出来るようになってきました。

Shopifyの標準機能で可能である越境対応・多言語対応・強固なインフラなどをスピーディーに提供出来ることに私たち自身も魅力を感じています。
※Shopify導入のメリットはまた後日まとめます!

また、私たちはShopifyでの多くの構築実績が認められ、Shopify Expertsパートナーに認定されています。

このnoteについて

Shopifyを利用するうえで、まだ日本語での情報が少ない状況です。

Shopify Expertsパートナーという立場からも、もっと有益なShopifyの情報が増えて欲しいという想いもあり、Shopifyでのサイト構築やカスタマイズを中心とした記事を公開していくことにしました。

Web制作会社の開発者やこれからShopifyを活用したいと考えている方々に活用してもらえるような情報を配信していくつもりですので、今後とも何卒よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?