見出し画像

インターネット専業銀行のススメ その3(振込手数料とPayeasy)

Colonyの小林です。
起業と同時にNoteを続けたかったですがどうも3日坊主が染み付いています。

さて数年経過し、メインバンクは推しのGMOあおぞらネット銀行ですが、
なんとPayeasyに対応したので、いままで手数料を払ってでもクレジットカードを使うか
銀行窓口で支払うしかなかった源泉所得税などの税金の支払いが
手数料なしでオンラインで行えるようになりました。

またしばらくのうちに振り込み手数料がなんと145円に改定されています。
楽天銀行も改訂しましたが、これはもう地銀や信用金庫は太刀打ちできないです。
よほど融資などを受けて大きなお金を動かすビジネスでなければネット銀行一択です。

これでもう死角はありませんね。UIも使いやすいです。
唯一、振り込みをしたあと、毎回同じ口座を保存するかと聞いてくるとこ。
これは正直クソです。
うっかりハイとするとダブって口座が登録されていきます。
他行は初めて振り込んだ口座の時だけ聞いてくれます。
数年前に問い合わせしたときは「仕様」ということで回答いただき
いまもなお変わっていないので、改善の見込みはありません。
もうほんとこれくらいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?