見出し画像

資生堂株主総会

こんにちは、20代の社会人です。
昨日(3月26日)、第124回資生堂の株主総会が開催されました。

会場は、帝国ホテル2階 孔雀の間でした。

会場地図

当日は、雨が強い日で10時過ぎくらいに到着しました。
会場では、傘やコートなどを預かってくださるクロークがあったり、
冷水の補給場所があったりと、とても会場の雰囲気が良いなと感じました。

今回初めての資生堂の株主総会出席でしたが、友人とのランチの予定があったため途中退席を想定して訪問しました。

会場へ向かう途中、資生堂の方が声をかけてくださり、議決権を行使して帰る方法もあることを教えてくださいました。そこで、今回は途中退席をするのではなく、議決権のみを行使して帰ることにしました。

議決権を行使すると、株主総会に参加しなくてもお土産をいただくことができたのはとても嬉しかったです。

次回は必ず2時間程度の時間を確保した上で、株主総会に参加できるようにしたいと感じました。

ちなみに、お土産の中身は”ROOTINA(ルーティナ)6本セット”でした。

お土産

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?