見出し画像

【今年初:夏らしいこと】とある休日が充実してた話 #40

今年は例年と比較してもとても暑いが続いている。
晴れていることはいいのだが、日中の活動力が削ぎ落とされるくらいに、
何もする気が起きない。グータラの日々。

みなさん、今年の夏は精力的に活動できていますか?
できている方は体力お化けです。

***

私にしては珍しすぎる陽キャがやるような夏らしいイベントを入れた
(先日まで忘れかけてた)

社会人らしくギチギチに計画を立てずに、なるようになるさという気持ちで当日を迎えた。

あ、もちろんBBQする場所だけは前もって友人が予約してくれていました。
こんなおしゃれなところが明石付近にあることにびっくり。

ちなみにBBQやろう!って決まったのは飲み会の場で
そんな流れになった。その飲み会もなんでやろうとなったのかは忘れた。
(確か誰かが暇で誘った感じ?)


***

BBQ会場に向かう前に友人夫婦が車を出してくれて、みんなで集合してレッツゴー。
BBQ会場間付近のラ・ムー(安いスーパー)で買い出した。
みんな同じ考えなのか、BBQやりそうな若い人たちがたくさんお肉・お酒を買っていたね。

私たちは誰一人お酒買ってない。大人しい大人だ。

***

テーブルの周りはお酒も入ってどんちゃんしていましたが、私たちはしっぽりゆったりと、カフェにいるような感覚で各々話をしていた。

ゆっくりのんびりお話できるのはええですな。私はガヤガヤしたところが苦手だ。

結構買い出しの量が多かったのか、シンプルに食べすぎて歩くのがしんどかった。
そして口が臭かったよ。

***

その後、地元に戻ってみんなシャワー浴びてから、私の家でゲームした。
『Overcooked® 2 - オーバークック2』というゲーム。

数年前に発売されたゲームだけども、実際にやってみるととても面白かった。
ルール覚えるのに時間がかかったけど、盛り上がった。
(ただし、性格とか相性が丸わかりなゲームだったよ)

鬼畜バイトリーダーの指示にしたが、みんなが黙々と調理から料理提供まで頑張ったよ。笑

夜ご飯もゲームしながらピザをデリバリーしてお腹いっぱいながらもたくさん食べた。
最近は一人で夜ご飯を食べることが多いから、久しく談笑しながらの夜ご飯の幸せを感じた。
やっぱりいいな〜。

***

そして夜に花火!ヘッダーの画像。
約1年ぶりの花火。
あの懐かしい花火から1年も経過経過してた、、、、、、。

時が経つのが最近とても早い。
これは普段の生活に刺激がないからなのか。
色々考える日になった。

今日はこのへんで!ばーい👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?