見出し画像

最近のひそかな楽しみ。【スキップとローファー】

こんにちは
colonです。

久しぶりに「めっちゃいいやん😆」と思うアニメを見つけました。
それが「スキップとローファー」というアニメです。

どういったアニメかというと…

地方の小さな中学校から、東京の高偏差値高校に首席入学した岩倉美津未。カンペキな生涯設計を胸に、ひとり上京してきた田舎の神童は、勉強はできるけれど距離感が独特でちょっとズレてる。だから失敗することもあるけれど、その天然っぷりにクラスメイトたちはやわらかに感化されて、十人十色の個性はいつしか重なっていく。知り合って、だんだんわかって、気づけば互いに通じ合う。だれもが経験する心のもやもや、チリチリした気持ち。わかりあえるきっかけをくれるのは、かけがえのない友達。ときどき不協和音スレスレ、だけどいつのまにかハッピーなスクールライフ・コメディ!

バンダイチャンネル

といった感じです。
視聴する前はイケメンな男子と女子高生の王道恋愛漫画なのかなと思っていたのですが、ちょっと違っていました。

視聴するたびに何かを考えさせられるような、でも見ていて心地がよい素晴らしいアニメだと思います。

また、主人公(みつみちゃん)の性格が素敵で、話が進むつれて彼女のことがどんどん好きになっていくと思います(私はそうでした😊)

最近はこのアニメを一日一話視聴するのがひそかな楽しみです😆
もし興味がある方は二話ぐらいまで一度見ていただきたいなと思います。





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます😊