見出し画像

太った

しばらく書いていなかった。ポリポリ

書けなかった。書きたかった。書けばよかった。書こうとした。書きそうになった。書こうかなと思ったり思わなかったりした…要するに、

めんどうくさかった!

結果、しばらく書かなかったおかげで、
結局、ずいぶん書かなかったせいで、

太った。

書かない🟰太る

この因果関係は、つまりルーティン的なワークを日々淡々とこなす者こそナイスなボディをゲットして、おまけに“習慣”というとんでもないご褒美も手に入れられるツワモノだということだろう。

で、今こうして書いているのも午前中に業者さんが訪問に来るっていうのに、部屋にブラジャーを干しているのを取り込むのが面倒くさくて、いつもパソコンで書いてるのにスマホ握りしめて逃避状態入っているからだ。

Uchi e Oide yo

いつだったろうか?
ゴンチチのラジオを聴いていたら、「部屋を片付けられない」というお悩みのお便りが読まれた。

その時のアンサーソングがこれだけ。

江利チエミ / カモナ・マイハウス(家へおいでよ)

「うちにおいでよ」と言ってしまい、もう退路を断ち、兎にも角にも片付けてをせざるを得ない状態に追い込むの作戦だ。

効果のほどはいかほどかわからないが、とにかく今は書いている場合じゃない。
早くブラをしまえ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?