見出し画像

自動ナデナデモード

うちのレイ
末っ子レイ

私たちと寝るようになった

うちのお猫様たちは、猫が多いっていうのもあって
あんまり人と寝ない

部屋が寒ければ人にくっついて寝るんだけど
家中暖かいので、どこででも誰とでもくっついて眠る

レイは末っ子で、一緒に寝たいと思ってくれてるようで
毎日ベッドにあがってくる

昨晩も一緒に二階にあがって(二階を寝室にしてるので)きて、そのまま一緒に朝まで
いや、厳密には夜中はうろうろしてるのかもしれないけど、私たちが起きるころには、またベッドの上にいる

今朝もまた私の目覚ましが鳴り
私が目覚ましをとめると
レイが眠たいよーって言いながらまだ寝ようとする
その誘惑に耐えながら私は起き上がった

レイはしょうがないなぁ~と、いわっちゃんのほうへ行き
眠っているいわっちゃんの手元にスリスリスリスリ

スリスリやわれたいわっちゃんは、レイを撫でていた

朝食をとってるとき、いわっちゃんに
「レイを撫でてたねぇ~」って言うと
「え?レイ?いた?」って返ってきた

そう、これぞ猫飼いなのです
眠っているときにも自動ナデナデモードを搭載している

そんな猫屋敷
自動ナデナデモード搭載中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?