TERITAMAが来たら起こして

2024年4月への感想です。


終ノ空を買えていないのでひたすら切り抜き動画を周回する。佐山森さんの卓司(『終ノ空ヘト至ル』)、北大路ゆきさんの彩名・東シヅさんの琴美(『永劫回帰』)、澤田なつさんの夏目藍(『不幸なんて苦痛は』)のような、優しい声色が好きで何度でも聴きたくなる。すかぢさんの台詞運びがいいのもある。

唯一、ボクはこの世界で正しかったと思う事があるよ
俺の言葉か?
いや、残念ながら
ボクにとって君の言葉は戯言だったよ
ボクはね。たぶん――
ボクは、君が好きだったんだよ……
すべての誤謬の中で、君の存在だけは、ボクのなかで真実だったのかもしれない
君だけは語り合う事が出来た存在なのかもしれない

ほんこれ!結局コレになりたい。


ゴッデスが来たら起こしてください。
メインシナリオとゴッデス部隊の出る話が好きでNIKKEを続けているが、それ以外のシナリオはぶっちゃけ興味がなく、平和ボケしたイベストと大量のキャラストはほぼスキップしているし、コスガチャとかいう萎えるには十分すぎる集金もある。それにも関わらず地道にデイリーを消化し各ミッションを達成し日数をかけて放置報酬を貯め月パス課金で育成資材をかさ増ししていかないと到底メインシナリオを進める戦力に達しない仕様という苦行を強制される。このレベルのストレスを凌駕してメインシナリオとゴッデスイベとミニゲームと音楽のクオリティーだけで引っ張ってるソーシャルゲームも経験の中では初体験です。ニヒリスターが不人気と思い込んで色々書いたけどモダニア抜いて100体くらいいる中で人気投票18位だから全然人気あった。自分だけは彼女の魅力を知っているとか思っちゃう痛々しさを理解した。


ホーリーランドが3巻無料だったので読んだ。格闘理論を詳しく解説してくれるのが有難く、ポエムと主人公のキャラ作りがとにかくかっこいいので、絶対に押さえたい所。スクショも撮りまくりたいので電子版がいいが、経済的な問題により完読まで半年かかる。4巻まで読了。

2017年からあるこのAI美少女生成サイトも既に化石化してしまったが、ここで毎日2人ずつ美少女を集める習慣がある(何かに使えるように)。保存したファイル数は5000体に上った。1人に対して顔の壊れた子や独断で廃棄した子が平均5人はいるので、30000体の美少女を(――君は祝福されているよ。)


間宮卓司は世界を誤謬と見たが、相対的には、自分自身も誤謬のうちの1個に過ぎず。絶対的に見た所で、自分自身さえ信じるに値するものではなくなっていた。


😏😭俺達は全身全霊で世界に存在している😃😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?