見出し画像

2024.4.13♪本番2回前リハ

4月に入り、進級・進学・・・と新しい生活がスタートする季節ですね。
私も新しい仕事が決まり、慣れないお弁当を4つ作る日々が始まりました!


本日のリハまとめ

Be with you

本番と同じ並び順で、歌ってみました。
やってみましたが、歌うかどうか不安な場所がチラホラ!(主に私です!)
この曲は各パート歌う箇所が違うこと、ソロが歌う箇所が点在しているため
しっかりと確認が必要ですね。(主に私です!)
ラスト1回のリハで仕上げましょう!!頑張れ私の脳みそ!
特にこの曲は、クラップ等もないですので好きなスタイルで歌いましょう。

You are Good

今回はえりりんの発音講座からスタートしました!
何度も出てくる「mercy」「forever」
言葉に書き起こすのは難しいですが・・・

「mercy」日本語のマーシーではないよとのお話。
日本語の「ま」のように口を開くのではなく、
口はそんなに開かず口の中(奥)に空間を作ってこもらせるようなイメージ
「あ」と「お」の間の音に近いかな、とのこと。
日本語の「し」ではなく、S音が出る「スィー」
(カタカナにはしない方がいいのですが、あえて書くなら)
「forever」フォエバーじゃないよーというお話。
まず、「f」は唇を軽くかんで発生すること。
「v」も同じく軽く唇をかみます。
everは決してエバー(日本語の「あ」の母音発生ではない)ではないですね。ver・・こちらも口をそんなに開かず奥で軽く巻くような感じですね。
とっても難しいですが、ちょっとずつやってみてできるようになれば良いですね!「F」も「V」もいろんな単語に出てきます。

また、曲途中で何度も出てくる「for who you are」
ですが、伸ばすのは4拍!自分で意識してカウントしましょう。

振り等はなく自由ですが、最初の歌が始まるまでクラップする予定です♪

Oh Happy Day

こちらは、安定してよく声も出て歌えていたのではないでしょうか!
振りつけ・ステップ等も今までの本番と全く同じです!
バッチリバッチリ!
最後の曲なので盛り上がっていきましょう♪

今後のC.O.Lスケジュール

4/20(土) 前日リハーサル(夕方頃の予定)
4/21(日) 桐蔭マルシェ本番
★今年度のC.O.Lの活動は桐蔭マルシェ2024で一旦終了となります。

6月?あたりにご参加いただける方で、
夜のお茶会を・・という案もありますのでその際は是非ご参加ください♪
2024年度のC.O.Lのご案内はかずねぇよりありますのでお待ちください!

今年度はあと少しですが・・・
2024年の新しいC.O.Lでも一緒に歌えたら嬉しいです!
written by なっちゃん