最近思うところ


こんばんは。水曜日担当KENKENです。

自分の中でこのくらい書きたいって一定基準があるんですがそのレベルでの投稿が難しいと感じたので先週はお休みさせていただきました。

この判断も自身で決めたのでメンバーには心配かけてしまったりと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今週は少し文字数を気にせず先週分も含めて合併号として長文になりますのでご注意を!

自分の中でただ水曜日に何かしら書けばいいという投稿であれば先週も書くことはできました。

ただそれを1回でもしてしまうと甘えが出てこれ以降は時折投稿するだけが目的になり、そのうち面倒な時には休む癖がついてしまいます。

それが良くも悪くもSNSです!

正直皆んなで決めて始めたfreedom DAOマガジン

母体となるfreedom DAOは正直休眠状態というと聞こえは良い状態です。

Twitter界隈に皆さん集まった頃ってもっとギラギラしていて新しいことを成し遂げると言った意気込みで私もその1人でしたが今では一部の人はNFT販売をしていたり、自身の活動を始めていたり、新しい道を進んでいます。

そういう意味では良い進捗かなって思っていますし、マネタイズの有無に関わらず応援しています。

ただ当初の頃は皆さん将来の為にビジネスを模索したり活動していました。

そういう意味でば少し閑古鳥が鳴くような状態に近いくらいだいぶ挑戦する人が減った印象です。

そのような背景もあってノートの良いねもあまり伸びず自分の中で一度立ち止まって考えたいタイミングが先週でした。

では私自身どうかいうと、
現在では少しずつですが新しいビジネスを2つ始めて順調に進んできています。

1つはTwitterで出会ったメンバーと共に活動している事業

こちらはまだ私自身マネタイズはできてませんが、
今までのビジネスを始めようという試みの中では
最も現実的で可能性が高いものです。

DAOに近い形を目指してはいますが皆んなフラットな環境は難しいという印象もあり、一定支持を出す人、作業する人を分けて運用しようと準備しています。

正直以前は誰かしらが動いて皆んなでやってみようという流れで動いてました。
これはこれで無理もないし楽しくはできるんですが、進捗は少ない。

変わって今は担当したものは必ず結果を出さなければいけない。
出せなければ今の立場は無くなる環境です。
会社に近い形ではありますが、会社って一定すでに
事業が進行していて、設備も環境も整ったところの決まった環境で給与をもらえます。

プラスアルファで副業をやろうとした時、知識や経験、何か売り出せる商品があれば本業があっても新たな収入を持つ事は可能です。

ただ、今まで上手くいかなかった事業や施策って大体が誰もやった事ないものに挑戦したり、背伸びをしていました。

0から1って前にも言ったけどとても大変な事、会社にいると余計それを強く感じる。

挑戦するのは良いけどやっぱり知識やスキルは必須というか無ければ必死に身につけていかないと新しいことをビジネスに変えていくのは大変なことです。

ここの部分の現実が見えているかいないかで違うのだとここ半年強で痛感しています。

NFTなんかも私自身も始める準備を虎視眈々とopenseaでも通用する作品を作るべく準備を進めています。

まだイメージの具現化ができてないですがそれが実現した時にはNFTがバズらなくても他のものとしては人の心に刺さる自信があるものです。
こちらについてはまだ時間かかるけど気長に完成させたいと思います。

そして2つ目はもっと現実的な仕事で会社の同僚と初めている現在の仕事の延長で対応する仕事です。

皆さん給与って爆発的に上がりますか。

例えば年収300万円の人が1年の昇給でいきなり400万とかにはなりません。
もっと年収高い人でも景色が変わるほどの年収アップはなかなかあり得ないのが現状です。

そこで隣の部署の上司に誘われて始めたのが現在の職種を活かして他の会社の業務を代行で行う案件です。
まだ始めたばかりなので月2万くらいもらえるくらいですがこれを数人で月利益100万くらいの会社にしようとしています。
その収入も全部経費で落とす会社。

収入は1人あたり月10〜20万円を目指してその収入は何かに変えてしまいその分全て経費で落とす。
何か購入したり貯金したりはできないけど税金は掛からず贅沢はできる会社です。

こっちは現実的ですが手元には残りにくいので1つ目や準備しているNFTを軌道に乗せてもう1つくらい何かやれば労力を大きくかけなくても今より年収300万円アップくらいは狙えるかなって思ってます。

今回大きな夢を書いているようですが今やってるのは皆んなで楽しくを前提にやっていた内容よりは遥かに忙しいし大変なくらい頭を使うけど最も現実的です。

そんなこともやっているうちに気付いたらあまり痩せずに39歳目前に…。

Twitterの仲間達に年明け誕生日までに20kg痩せてなかったらタバコやめるって言ってました。
私の誕生日は7/25そしてその4日後には20人くらいと初めて会う!
4日じゃ無理って確信したので辞める挑戦は8月からに変更しようと思ってます。

そんなたまに意思が弱い私ですが、これからも何かを実現すべく頑張っていきたいと思います。

ここより上で2152文字もご一読いただきありがとうございます。

明日は早く会いたいにっぴーです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?