見出し画像

プロフィールなので読まなくていいです。

精神科専門医を とろう。 (2)

こんにちは、若手精神科医コリーと申します。かしこい犬と同じくらいのかしこさなのでコリーという名前にしました。
大学は下の方の偏差値。大学でもかなりやばい奴として認知されていました。
そんなわたしも医師国家試験に受かり、その後いろいろありながらもなんとか精神科医を続けております。そして、気づいたことが一つ。

仕事ができない (1)

そのため、なんとか生き残ろうと専門医試験の勉強をすることにしました。

言っておきますが、現時点で専門医ではありません。

第13回精神科専門医試験をこの間受験してきたばかりのほやほやです。
この時点で賢明な皆さんは一度このページを本当に読むか考え直したほうが良いでしょう。

精神科で働くみなさんの中にも「ちょっと勉強の苦手な先生」が一定数まぎれているとふんでおります。
ちなみに当たり前のようにわたしは専門医試験の勉強がかなり苦痛だったので、同志に夢と希望を与えたいと思い、noteを作成しました。
わたしのnoteはどちらかというとできない部類の人向けに書いておりますので、かしこい先生には「この雑魚が」と切り捨ててもらえればと思います。

かしこい先生と同じ土俵に立たないと決めている精神科専門医を目指す先生方。

一緒に専門医になろうぜ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?