見出し画像

野良猫7:Saudara

インドネシア・バンドン野良猫・第7番目に登場するのは、Saudara(メス猫・避妊手術済み)。Saudaraの命名はもちろん私。Saudaraとは兄弟という意味でインドネシア語である。誰の兄弟なの?というと私が飼っている猫FUKUに何となく似ているのだ(特に目のあたりはそっくり)。加えて、だいたいFUKUと近似した年齢でもあるから勝手に兄弟と決めつけている。(のちほど、我が猫の紹介はしますので、お楽しみに)

Saudaraはおそらく放し飼い猫で、飼い主が存在するのではないかと推測する。その理由は、すでに避妊手術がされており体型がふくよかであることから、もしお腹が空いても帰る場所があるのではなかろうか。よって、通常朝ごはんの時は、猫たちが急いで私のところへやってきて、我先に食べているが、Saudaraだけは、じっとみんなの食べ終わる時を少し離れた場所で待っている。もし残っていなければ食べられない。そのリスクを承知で待っているのだ。私が時々ご飯をSaudaraがいる所まで持って行ってあげると、むしゃむしゃ食べる。なでなでしても逃げないし、逆に尻尾を立て嬉しがっているようだ。

Saudaraよ。唯一のFUKUの兄弟(あくまでも私見)長生きしてね。

インドネシアのバティックの生地を使って、猫の首輪を作って販売しています。6月末から日本で販売しますので、よかったら、私のお店のぞいて見てください。 https://luculucucat.base.shop/