ドローン宅配ビジネス

千葉市が、幕張副都心でドローンによる宅配サービスの実証実験を行ったそうで、イオンモール幕張新都心の屋上から、豊砂公園へドローンを飛ばし、カゴに入ったワインが割れていないかを確認そうです。

また、別の実験では、10階建てマンションの屋上にワインを運ぶことも行っており、今後も月1回のペースで実験を重ねるそうです。

いよいよ、ドローンが本領発揮できる時代がやってきそうですね。

しかし、これが実現すると本当に便利になること間違いなしなのですが、その煽りを喰って、人の仕事がなくなってしまいますね。

このドローンによる宅配が一般的になると、空にはたくさんのドローンが飛び交う状況になるでしょうし、家の窓をドローンが横切って行く事を考えると、あまり気持ちのいいものではありませんね。

静かにゆっくりと過ごしたい日曜の昼下がりに、窓辺をドローンが行ったり来たりしているのを見かけるのは、ちょっと興ざめです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?